ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 (GA文庫)
 ソフィー&アメリカ回でした。
あいかわらず面白かったのですが、ちょっとだけ普段より微妙に感じるのは、サツキの出番がほとんどなかったからですね
もっとサツキを。
そしてこれで諸葉はすべてのSランクと邂逅したわけで学園も大変そうだし、第2部はじまるのですかね?


遠野誉の妖怪騒動記1 (講談社ラノベ文庫)
 オタクな神様がうざいながらも、ハートフルな話でした。
 前作、前々作とのリンクも嬉しいですね。
 それにしてもツンデレ幼馴染、主人公が気付いていないからとはいえ、大胆ですなー(笑)

神我狩 リプレイ 邪神グリード3 ドラゴン・メイデン (Role&Roll Books)
 堂々完結。竜妃がヤンデレなかったのは残念ですが(おい)
 PLの機転で最後の展開がかわるのがTRPGらしくてよかったですね。
 
黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル!>5.淫獄の宴 (HJ文庫)
 派閥同士の激戦、なのだけど悠理が場に現れると喜劇にしかなりませんね。
 しかし、いつも負けている一王の言葉が、はじめて悠理を抉りましたね。
 諸悪の根源らしきものも登場しましたし、さあ、物語はどこへむかっていくのかなあ?

断裁分離のクライムエッジ 10 (MFコミックス アライブシリーズ)
 明かされる様々な真実。
 そして迎える大団円!と思ったら、まさかの爆弾がキター!