ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。




*ジンクスゲーム
 異能のルールがちょいと微妙だけど、キャラや展開は悪くないと思いました。
 ラストの展開も、ちゃぶ台返しで驚いたけど、個人的にこの展開は好きじゃないんだよなあ。

*うちの居候が世界を掌握している! 10 (GA文庫)
 ルファ回。
 いやー、物語的にはアレですが、ルファが大活躍して面白かったです。
 しかし、どう考えてもルファが一番凄くて、優秀で、嫁にしても申し分ないと思うんですけねえ。

*聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》10 (GA文庫)
 イッタイ不可視ハダレナンダ(棒読み)
 それはともかく、まさかの敵が諸葉たちの前に……。
 …
 くっ、ヘタレで小物すぎるぜ! まあ、その分、晃とは激烈バトルを繰り広げたのでよしとする

*艦隊これくしょん‐艦これ‐艦これRPG リプレイ願いは海を越えて¥
#TRPG サイコロフィクションでは珍しい文庫版、楽しそうだし、GMの技量が高くないので、へんな話、多少失敗しても楽しめることがわかるいいリプレイだと思います。
  
*BLAZBLUE ―ブレイブルー― ブラッドエッジ エクスペリエンス (下) (ドラゴンブック)
 どうも原作を知らないと不完全燃焼な読後感になってしまう。
 展開的にはスタンダードなうえ、変化のある部分は元ネタを知らないと微妙になるという。
 うーむ