ミナゾウのブログに

ご訪問ありがとうございます!!

 

介護施設でパートしつつ

マンガやイラストを描いています。

 

 

 

 

↑の続きです。

 

そもそも、

なんで私が結婚以来、

15年以上作ってきたお弁当作りを、

今更嫌になったかと言うと、

 

 


夫がお弁当をお弁当として

食べてくれないことが増えたから魂が抜ける

 

 

 

コロナ前、

毎日1時間以上満員電車に揺られて

通勤していた夫は、

ストレスからか、しょっちゅう体調を

崩していました。

 

 

昼前に家でお弁当を食べてから出社

することが増えてきて、

 

体調が悪いから仕方ないと分かっているけど、

 

 

そのお弁当作りの時間を、

もっと他のことに当てたかったよ!!!

 

 

 

と、もう、なんか、

イライラとかじゃ言い表せないくらいの

何かが溜まってしまって、

 

ある日、号泣しながら

もうお弁当作らない!!

と宣言して今に至るわけです。

 

 

 

当時を振り返るとそれしか言えない昇天

 

 

 

 

 

 

で、久しぶりに作ったお弁当を

職場で食べてみた感想は…

 

 

続きます