ミナゾウのブログにご訪問ありがとうございます。

 

介護施設でのパートを、

5時間から7時間に延ばしたり、

(今更)インスタを始めたりして

ブログだいぶ放置してました。

 

 

 

 

 

 

 

新学期始まりましたね!

去年のちょうど今頃、

 

中学生になる息子のお弁当を作るのが

どうしても嫌だった私は、

息子に自分でお弁当作りをするよう

頼みました。

 

 

 

 

料理を全然積極的にしないのに、

なぜか快諾した息子は、

秋に給食が始まるまで、

毎日自分でお弁当を作っていきました。

 

 

 

 

 

給食が始まり、

夫のリモートワークは続き、

お弁当箱が棚にしまわれたままに

なってから数ヶ月後、

 

私がパートの時間を延ばしたことにより、

今までなかった

昼休憩

が発生するようになりました。

 

 

 

 

町の外れにある介護施設の周りには、

ステキな飲食店も、

やってきてくれるキッチンカーも

ありません。

 

 

一応、食堂に頼めば、

利用者さんと同じ昼食を買えるけど、

 

とにかく味が不評で。

 

 

 

 

 

 

私もいっかい食べたことあるけど、

ちょっとこれにお金払いたくない!!

ってシロモノだったので、

 

 

 

まあ、

自分の分くらい作るか.

 

と、夕飯の残り物とか詰めて、

数年ぶりに自分のお弁当を持って、

仕事に行ったのです。が。

 

 

 

続きます