(前回までのあらすじ)

お時間ある方は12へどうぞ!

 

ほぼ料理をしたことのない息子に、

自分のお弁当を毎日作らないかと

依頼。

 

息子は快諾するも、

全くなんの準備もしない。

 

 

冷凍唐揚げ、プチトマト、

茹でたほうれん草をおかずに、

春休み中3人分のお弁当を作らせ、

一応練習完了。

 

いよいよ中学生!!

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

息子が中学生になり、

はや2ヶ月が過ぎた。

 

 

 

なんと、

息子は毎日お弁当を作って

持って行っている。

 

 

↑初日のお弁当。

冷凍唐揚げ、冷凍ポテトの肉巻き、

プチトマト、夕飯の残りのカボチャ炒め、

鮭フレーク乗せたご飯。

 

 

 

 

玉ねぎと豚肉炒め

(春休み中に教えたやつ)

プチトマト

冷凍の甘辛味のチキン

 

 

 

基本的に、

冷食1、2品に、

あれば夕飯の残り

プラスプチトマト

 

という、

起きて10分もあれば完成する、

超時短で難しいとこは何もない

ってところが売りの、

家計に優しくもなければ、

栄養的にも微妙な、

無知蒙昧弁当である。

 

 

 

 

1ヶ月5000円で食べられる、

給食様のありがたさが

身にしみる母であるが、

 

息子は友人に、

自分でお弁当を作ってることに

驚かれたり褒められたりしたようで、

まんざらでもないご様子。

 

 

 

 

 

さらに平日の2日間、

母がパートで不在になる日、

リモートワーク中の父親に、

1回100円でお弁当を作る

という商売まで始めた。

 

↑冷凍焼売

ほうれん草のおひたし

さつまいもと豚肉炒め

プチトマト

 

ほうれん草とさつまいもは

夕飯の残りなんで、

作ったの私なんだけど…!!

 

 

 

これで100円もらえるなら、

私の作ってきた弁当いくらになったのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

我が家ルールで、

子ども達に1回10円でお風呂掃除を

1日交代でしてもらっていたのを、

週200円弁当で稼げるとみるや、

 

 

と、いつの間にか

勝手にルール変更していた。

 

 

お風呂掃除は1ヶ月やっても

150円にしかならなかったから、

そりゃ、辞めるわな…。

 

 

 

多分、息子は社畜にはならない。

そこはまあ、安心かもしれない、

と、うっかり思う母であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

息子の他にも、

自分でお弁当を作ってきている子が

何人かいるようです。

 

 

男子も女子もいるらしい!