ミナゾウのブログに

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

老人ホームでパートしつつ、

マンガやイラストを描いています。

 

 

 

 

 

ステイホーム週間だそうですね。

 

 

 

ドラマも再放送が増えてるけど、

そんなら昔のアニメもやってほしい!

 

私が今子供に見せたいのはこの2本です。

 

 

 

 

ガンバの冒険

 

 

ちょっと前にCG化されたやつじゃなくて

昔やってたアニメの方!

 

 

 

ねずみのガンバたちが、

悪いイタチのノロイに立ち向かう話

なんだけど、

 

ノロイがマジで怖くて。

 

 

よく夏休みに再放送してた

気がするんですけど、

真昼なのにノロイが怖くて

ひとりで見られないという、

トラウマアニメです。

 

 

でもほんとおもしろくて。

 

 

ぜひ、

今のキレイなアニメに慣れてる

子供たちに、

あの劇画タッチの恐ろしくも

美しいアニメを見てほしい〜

 

 

 

イカサマがかっこよくて好き♡

 

 

 

 

 

それから

新メイプルタウン物語

パームタウン編

 

 

元々、のどか〜な田舎の町を舞台に、

ウサギのパティの日常を描く

 

みたいなアニメで、

それはそれで好きだったんですけど、

 

私が好きなのは、

続編のパームタウン編!!

 

 

 

 

メイプルタウン物語最終回で、

なんと、主人公パティが、

看護師になるべく

おばの住むパームタウンに

家族と離れひとり移り住むのです!

 

 

森の中??みたいな

メイプルタウンと違い、

パームタウンは都会!

 

空も青くて海も近くて、

友達とアイスクリーム屋さんに

寄ったり、

オープンカーでおでかけしたり、

オシャレ!!

 

 

内容は、メイプルタウン時代と

あまり変わらず、

トラブルメイカーが何かやらかして、

みんなが困って解決して、

みたいな感じだったと思うんですが、

(レゴフレンズと一緒やね)

 

神奈川の片田舎に住んでた

小学生の私には、

パームタウンそのものが憧れでした。

 

 

 

登場人物も動物でかわいいし、

今の子にもウケるんじゃないかなー。

 

 

 

休校も延長になったことだしね。

 

 

 

外行きてえーーー