宇宙人1号の入学式が先週終わったばかりなのに明日から長野で2泊3日のオリエンテーション。
お友達できると良いなウインク


忘れ物ないか心配でつい口を出したくなるけどガマンガマン😣

でも、タンスを開けたらいつも通り靴下が並んでいる🧦
まさかと思って聴いてみたら、

「あっ、忘れてた💦」

えーーっ、危うく臭い🧦3日間履くところだったじゃん。
気付いて良かった。下着も忘れてないよねとこっそりタンスを確認したら減っていたので一安心。

準備も終わったので安心していたら… 


ん?カバン開いてますけど…



寒いから防寒着を忘れずに!と担任の先生から言われて詰め込んだらしいけど、入らなくてここで諦めたらしい。

入らなかったら明日、制服の上から着ていくって言っていたけどさすがに汗かいちゃうよねえー


いつも宇宙人2号👽とゲームやらやらないで喧嘩しているので、明日から3日間は平和な日々になりそうです。