ここ最近、仕事のことや自分の今後のことで気持ちが沈んでいてblogも疎かになっていました。すみません🙇‍♀️

でも、スランプから抜け出せたのでもう何が来ても大丈夫🙆なはず…


今の職場は3年任期で先月で任期満了だったのですが、2年延期してもらい5年まで仕事させてもらえることになりました。


喜んだのも束の間、子供の受験で少しお休みをいただいている間に脳みそがとろけてしまったのか全然使えない秘書になっていましたえーん

機転が効かずミスが多過ぎ。

年度末で交通費の領収書の提出締め切りが迫っていたので、来賓の方の旅費精算をスムーズにするために復路のみタクシー券で対応したのに、タクシーが去った後にスーツのポケットからタクシー券が…


「えっ?なぜ、ここにある⁉️これ夢だよね?」


そう言えば…忘れないうちに渡そうとしたら、

お手洗いに向かわれたので一旦引っ込めてそのままだったガーン

なんでドライバーに渡さなかったんだ、私。

しかも来賓の方からお預かりした往路のタクシーの領収書が違う区間から乗った別件の領収書だったことに今頃気付いているし…


経理の締め日まであと3日。それを過ぎると請求出来なくなってしまうガーン


カード払いならタクシー会社に連絡して事後でタクシー券を提出すればカード決済取消が出来るが(うちの職場と契約しているタクシー会社は🆗でしたが、他は分かりません。)、今回は交通系ICなのでそれも出来ない。


取り敢えず直ぐに先方にお詫びの連絡を入れて領収書を送ってもらうために郵便局へ走り、ゆうパケットを2枚購入。

郵便局で先方の宛先を書いていたら自分のバカさ加減に急に悲しくなってきてしまった。涙が溢れて書いている住所が霞んでよく見えない💦

鼻水まで出てくるし、気付いたら近くにあった判子用の小さいティッシュ⁉️で涙を拭いてしまいました。

返信用レターパックは先方に負担をかけないよう領収書を入れたらポスト📮に入れるだけの状態にして(穴が開くほど宛先と送り主を確認👀)準備完了!

先方が往復の領収書を直ぐ送ってくださり無事精算処理に間に合いました。(届くまで生きた心地がしませんでした💦)


実はこのタクシー券の方から年度内に印鑑をいただかないといけない書類があったのですが、リマインドしたもののご多忙だったせいか印鑑をお忘れになってしまい、色んなところを駆けずり回り、何とか年度内に決裁いただけることになり事なきを得ました。この後のタクシー券事件だったので本当に凹みましたえーん

しかも同僚はテキパキしていて劣等感を感じてしまい、


「もう無理だ、辞めるーーー」


久しぶりに主人と近所に住んでいる友達にボヤきました。

後日、職場で大物先生とお花見🌸した時にこの話をしたら


「そんなことで悩んでいたの⁉️そんなの何とかなるから大丈夫。もっと気楽に考えなよ爆笑


さすが大物先生。


そしてもう1人、ガツンと私に言ってくださった方のお陰で吹っ切ることができました。


長くなってしまったので次に続きます。