先日、仕事から帰って来たらリビングにこんなモノが置いてありました。
(何故か全てひらがなえー)


「さわるなきけん
(えつらんちゅうい)」


2号が私の方見てニコニコ😀しながら、


「今回のは凄いよ。毒☠️持ってるから

気を付けてね。絶対開けちゃダメだよ🙅」


えっ?毒⁉️

またトカゲ🦎でも連れて来たのだと思ったら、

今回は


「トビズムカデ」


えーーーーっ😱


またとんでもないモノ捕まえてきました。

庭にいたのをピンセットで捕まえたらしい。

新しくみなぞう家のファミリーにお迎え…

 

そんなわけないでしょ‼️


早く外に逃がしてあげて〜

家で脱走してもワタシツカマエラレマセンガーン


昨日、部活紹介で話を聞いてきたようですが、

部活紹介の一文に


「生物部好きとプログラミング好き集まれ‼️」


と書かれていて生物だけで無く、レゴのプログラミングや化学の実験もやるらしい。

プログラミングに自信がないからテニス部にしようと思ったみたいだけど、結局生物が好きなので予定通り入部することにしたらしい。


早く入部して学校で飼っている生き物たちのお世話をして欲しいです。