先日、子供達の入学式に行って来ました。
どちらの日程も☂️が降らなくて助かりました。
2人とも帰ろうとしたところを引き留めて写真撮影の列に並んだのでちょっとぶーたれ顔(特に宇宙人2号は)です。

私はスーツで行こうと思ったけど、義母からいただいたお着物👘にしました。こんな時でもないと着付け教室の実習でしか出番が無いので…。

そろそろ準備を始めようとしたら、近所のママ友から

「制服で写真撮ろう❗️」

とLINEが来たので、桜の木の下で記念撮影していたら、着付時間20分になってしまった💦

慌てて着付けて鏡を見たら、帯が捩れててお太鼓の上から変なもの出てるし(主人に押し込んでもらいました)、羽織で隠して誤魔化しちゃいました💦

袖口から色々出てきちゃっていますが見なかったことに…
羽織って便利ですね😅