宇宙人1号の翌週、2号の卒業式でした🎓

袴を着ると言っていたので当日の朝、着付けていたら…


2号:「ねぇ、制服にしちゃダメだよね❓」


みなぞう:「はっ⁉️」


空耳であることを信じたかったが、着付けている途中で急に中学校の制服を着たいと…

どうやら1号の時と違って鬼滅ブームは去って袴よりスーツや中学校の制服を着ていく子が増えているらしい。


袴を止めて急遽、中学校の制服を着ることになった。でも、ペンギンみたいにブカブカなんだけど、本人が着たいならいいかえー


で、靴はローファー👞履いたけど、卒業式当日も登校班で登校しなくてはいけない(しかも2号は班長)ので、スニーカーで登校。袴じゃ無くて返って良かったのかもしれません。


女の子は8割くらい袴姿で、男の子はスーツや制服が殆どでした。

嬉しくてテンションが上がってしまったのか飛び跳ねていた女の子が転んで後ろの袴が外れてしまい、先生もどうすることもできずに困っていたのでお節介ながら急いで直しに行きました💨

(着付が役に立って良かったニコニコ)


またか❗️って言われそうですが、おてもやん機能を使ってみました。まる🐈は卒業式に参加できなかったので写真だけでも一緒に口笛





数日後、ポストに担任の先生が作ってくれた2号がランドセルを背負って校門の前で撮った写真のポストカードが入っていました。

ポストカードには先生からのメッセージも書かれていて、


「いつも飼い猫の話(まる)を笑顔でしてくれたね。中学校では大好きな生物部で頑張ってね!」


先生、お忙しいところありがとうございました😭