産業能率大学および自由が丘産業短期大学をご卒業された皆様ご卒業おめでとうございます🎓


すっかりご無沙汰してしまい、すみません🙇‍♀️

もう卒業式も終わり、新年度になってしまいましたね。


我が家の宇宙人👽たちも無事卒業しました🎓

宇宙人1号から


「着物着てくるなら卒業式出ないから💢」


と言われていたのでスーツで行きました。

もう年頃なので一緒に写真撮るのも大変で、昇降口でストーカーのように待ち伏せして友達に撮ってもらいました口笛


遥か昔、自分の中学の卒業式でも歌った「大地讃頌」の合唱に子供達の成長した姿を見てジーンと来てしまい、涙が止まらなくなりました。保育園からずっと一緒だった友達も多かったので、鼻水垂らしていた子供達が大人っぽくなっていました。声を掛けると照れくさそうに手を振って🖐️くれて嬉しかったですおねがい


担任の先生が手作りアルバムを作ってくれて、クラス全員からの寄せ書き、先生からのメッセージ、生徒一人一人の思い出の写真が入っていて、先生の気遣いに感謝です泣き笑い


同じクラスのママ友から


「郵便ポスト📮見た⁉️感動するから見てみて泣き笑い


とLINEが来たので📮を覗いてみたら…


郵便受けに手紙が入っていました。


「義務教育を終えました。お父さん、お母さん、今までありがとうございました。」


と書かれた宇宙人1号直筆の手紙✉️

これまた先生粋なことしてくれるじゃないの泣き笑い

クラス全員分の✉️を先生がわざわざ郵便局に出しに行ってくれたらしい。(先生、ありがとございます🙇‍♀️)


写真はおてもやんステッカーで学んだエフェクト機能を宇宙人1号に使い方を教わって作ってみましたウインク

あっ、傘の持ち手☂️だけ写ってて何だか可笑しな写真になってしまった💦
『おてもやんステッカー』カツラ付けの写メを先生に送って欲しいと言われたので顔のシワが目立たない写真を送ろうと写真開いたら、変なところ触っちゃってステッカーになっちゃったよこんなの誰が…リンクameblo.jp