先日、車通勤で運動量が減って太腿が筋肉痛になってしまったようなのでストレッチをしたのですが、どうも股関節が外れるような感じが気になったので近くの整形外科を受診してきました。

レントゲンを撮影してもらったら、筋肉痛ではなく右の股関節が歪んでいるのが一目瞭然。




先生:「股関節に骨嚢胞ができているかも知れないからすぐMRI撮ってきて!嚢胞が破裂したら骨折して激痛だからとにかく大人しくしてくださいねあんぐり

先生すみません、筋肉痛かと思ってここに(病院🏥)来る前に屈伸運動とかストレッチ沢山やってしまいました💦(反省)
正座も負担が掛かるので暫く椅子生活🪑です。

それよりも気になったのがダウンこの黒いシミのような影(⭕️のところ)。恐る恐る先生に聞いてみたら…


先生:「これね〜、みんな気になるみたいでよく聞かれるんだよね。この黒いのは空気です。
というか

ガス

ですね。結構溜まっていますねえー

みなぞう:「ガっ、ガスですか…あんぐり

確かにポテチとか焼き芋🍠とか沢山食べていますがまさかこんなにガス💨を貯金していたなんてショボーン
とか言いつつ、翌日にはポテチ食べていましたてへぺろ

3連休は、主人の実家へ行くことになっていて義母が色々と用意してくれていたので行って来ました。股関節に負担を掛けないように義父が座り易い椅子を持ってきてくれたり、義母も私があまり動き回らないように気を遣ってくれて何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした汗うさぎ
介護される側の気持ちってこんな気持ちなんですかね。

毎日、嚢胞爆弾💣が破裂💥しないことを祈りながら生活していると、立ったり🧍歩ける🚶って当たり前だと思っていたけど、こんなにありがたい事なんだな〜と尽々感じました。

皆さんも足腰にはお気を付け下さいニコニコ
ちょっと異変を感じた時は、筋肉痛だと思って思いっきりストレッチとかしちゃダメですよ🙅
(そんな勘違いをするのは私くらいかと思いますが…)