今日は連投すみません💦

また出てきました11月の下書き記事が…


今日から上期の期末試験なのに副教科の教科書も社会のノートも学校に置いて来た長男。

聞けば学校で勉強して来たからと…

えっ、もしかして天才⁉️

いやいや、今までの成績からするとまた似たような結果かそれ以下だろうな。

(まっ、私もカモシュウの勉強を計画立ててやっていたのは入学して最初のカモシュウだけ。あとは毎回土日どっちか潰して慌ててやっています💦(良い子のみんなはマネしないでくださいニヤリ)


試験当日は6時に起きて勉強すると言っただけの息子。案の定、起きて来ません。(私もありました、皆んなが起きてくる前にリポートやっつけようって。起きたけど、リポート枕にして寝てました💤)

あんまり起きてこないから起こしに行ったら、頭の左側に肌色と赤い斑点が…


えっ、ハゲてる⁉️」


まさかと思って何度も見たけど禿げたまま。

起きて来た次男に聞いたら昨日の夜、次男が

ハゲてるよって教えてあげたらしい。そこで初めて本人も知ったらしい。

難しいお年頃なのでストレスを与えないようにそっと…しておきたいけど、受験生なので何もしないわけにもいかず少しだけ口うるさい母を卒業。


→結局、塾のコースを12月から5科目から私立3科目に変更したところストレスが軽減したのか少しずつ生えてきました。受験が終わる頃には綺麗に生えてきていたので受験で相当ストレスがかかっていたようです。


最近はこの人が癒し担当で大活躍中です🐈