今日は注文していたシフォンケーキ型が二つ届きました。

これでシフォンの練習もはかどる事でしょう。

楽しみ楽しみニコニコ



それにしても

最近の私の買い物といえば、ほぼシフォンケーキに関するものばかり。

洋服やアクセサリー・バッグの類は久しく買ってないなぁ〜

たまには欲しいです



先日、今年の2月に買ったハンドミキサーが壊れてしまいました。

保証期間内なので、あす新品と交換してもらう予定


仕方ないので

二十数年に980円で買ったハンドミキサーを引っ張り出してきてメレンゲ作りをしています。



古いハンドミキサーは、すぐにモーターが悲鳴を上げるので身の危険を感じながら使ってます。

3分くらい使うとオーバーヒートして火が出るんじゃないか!?ヒヤヒヤ💦

手が熱くなり、やけどが怖い




さてと、さっそく本日届いた新品のシフォン型で

チーズケーキふう米粉シフォンを焼きました。


ちょっと目を離した隙に

シフォンが、とんでもない事になっていたーーー



オーブンの中に、野口英世がいるのかと思いました




バクハツ

野口英世の頭みたい


人生いろいろ,シフォンもいろいろ。ドンマイ

それでも毎日楽しく焼いてます♪




今年7月オープンの米粉シフォンケーキ教室

ケーキを焼きに来ませんか?

米粉シフォンを食べて感動を分かち合いましょう!

犬のたろうもお待ちしております




たろうママ