こんにちは

2024年7月に多摩エリアのはずれで
米粉シフォンケーキ教室オープン予定の

     たろうママと申します



少人数制で分かりやすく楽しくをモットーに

ふわふわの米粉シフォンケーキの作り方を
ご指導致します。
翌日になっても変わらず、ふわふわしっとりのシフォンケーキを研究中


オープンまでの間、日々練習で焼いている
米粉シフォンケーキのこと
趣味のハンドメイドのことなど。

こちらに書いていきたいと思っています♪
良かったら見に来て下さい


どうぞ宜しくお願い致します



先日、チーズ風味・米粉シフォンケーキに

米粉を入れ忘れて焼いてしまった私悲しい


リベンジのため昨晩焼いてみました。

カット後の姿ですが



こちら、チーズ風味の米粉シフォンケーキ



見た目はボソッとしたカステラの様だけど

味・食感は、山崎パンの北海道チーズに近いものになりました。

しっとり軽い食感ですが、
ふわふわシフォンとは又ちがうものです


今朝、夫に朝食として食べてもらいました♪
今回は参考レシピそのままに作ったので
今後は私なりにアレンジして、オリジナルを
生み出せたらと思っています。


自分、まだまだだなーと痛感中


アレンジケーキを作るのもいいけど

基本のプレーンを死ぬほど焼いて研鑽した方が

いいような気がしてます笑い泣き




こちらは練習で焼いた米粉プレーンシフォン

ご近所の柴犬ファミリーにお裾分けしました



可愛い柴犬ちゃんも食べてくれたそう
うれしい☺️

食べてもらったあとは、
『正直な感想を聞かせてね』とお願いしてるけど。
なかなか言いにくいですかね?!

私は販売予定はありませんが
思いが伝わるセンスの良いラッピング法も
勉強していきたいと思います。


今日は、プレーンシフォンと
りんごを使った犬用の米粉シフォンを作ります



雨の日は眠そうな相棒のたろう

この子は、私のシフォン教室の校長になる予定





よし、頑張るぞ💪



たろうママ