こんにちは。
昨日、いつもどおり会社に来て、勤怠のボタンを押して、さっとメールを、どんなものがきてるからだけチェックしていた中の一通。
元上司の奥さんの訃報…と。
特別親しかった訳ではないけれど、15年一緒に働いてきた上司。
上司と言っても年も近いし、結婚したのも一緒に働いていた途中だから、結婚して10年くらいだったのかな。
最近は違う部署で事務所も離れたので会ってなかったけれど、すごい衝撃に襲われました。
別の元上司に事情を教えてもらったところ、具合がずっと悪くて病院に行ったけれど異常が見つからなかったそう。
でも、具合が悪くてやっとガンと分かった時には全身に転移していてなにもできない状況だったとのこと。
最近は集中治療室に入っていて、元上司も1ヶ月くらい仕事を休んでいたそうで。
なんともやるせない気持ちでいっぱいです。
その気持ちが昨日から消えない…。
重い気持ちをちょっと吐き出したいなと思ってここに書きました。