こんばんわ。


昨日の診療所はやっぱり大変でした。

受け付けのとき大体どのくらいかかりそうか聞いたら、2時間くらいはかかると思いますという返事。

待合室も入り口の外も人でいっぱいだし、仕方ないと思ってはいましたが、結局診察で呼ばれたのはまさかの4時間後…。ガーン


でも、待っている間に検査はしてくれました。

受け付けのときに出した問診票に、インフルエンザと念の為にコロナの検査希望と書いておきました。


あの、鼻に綿棒の長いのを入れてグリグリされるの初めて受けましたが、結構痛かったです。キョロキョロ

テレビのニュースでみんな結構平気そうな顔してたのにな…と思ったり。



診察のときに結果を教えてくれるかと思ったら、検査担当の看護師さんから先に結果だけ教えてくれました。

「コロナでしたよ。」

えっびっくりマーク驚き




コロナでしたとの掛け声と共に紙を渡され、回復までの間の注意事項など書かれていました。



えーーーーーーっ、コロナはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どこでもらったの。はてなマークはてなマークはてなマーク



みんながマスク外してももちろんマスク着用だったし、手洗い、アルコール消毒も念入りにしてたので信じがたい現実でした。凝視






そして、やっと呼ばれた診察では、久ぶりに喉の状態チェックと胸の音を確認してもらいました。コロナ前に当たり前にしてもらっていた検査をしてもらい、ちょっと感動。ニコニコ


症状もそれほど酷くないのでコロナ自体の薬はなく、痛み止めや喉の薬などを出してもらいました。


その後、近くの薬局で薬を受け取って全部終わるまで4時間半。

これが具合悪い人が行くところかと思いますが、

受け付けの方や看護師さんも軽い咳をしていたりして、万全の体調でなくても具合悪い人たちのため働いてくれてるのをみたので、文句をいう気にはならないです。

診てもらえて良かったです。照れ



そんなんで、家では母親に移さないよう自分の部屋に籠もっています。

今日は寝ていましたが、熱が下がったので少し楽になりました。

咳はそれほどしてないのに喉がどんどん痛くなってきて辛いのと、関節痛があって、寝ていても身体中が痛くなってしまいしんどいです。

明日は起きて居られるかもしれないけど、母親にとにかく移さないように気をつけないと。キョロキョロ



とりあえず、休み中に具合が悪くなって仕事を休まなくて済んだのも良かったかなと思ってます。

今の仕事は代わりにやってくれる人がいないので。プンプン



では、皆さんも体調に気をつけて。

良い年越しをお迎えください。爆笑