
こんにちは。🌤
朝晩はだいぶ寒くなって、暖房をつけるかつけないかで迷うようになってきました。
ホットカーペットとストーブは出しておいたけれどこたつはまだで、この微妙な寒さに最適なのがこたつ
と気づき、いそいそと出しました。![]()

今日の天気が晴れだったのもちょうど良かったです。
こたつ布団を使う前に干せたので。![]()
今はスイッチはつけてないけれど、こたつに足を入れて寝転んでこのブログを書いてます。
お腹まで温かくて最高でーす。![]()
最近、闇バイトの民家を狙う強盗が頻発しているので、我が家も何か対策をと思い、前から考えていたライトを設置してみました。
人感センサー付きでそれなりに明るくて、取り付けが楽で、お値段安めのライトと、私の希望にピッタリのものを見つけたので。![]()
暗くなってから、どんな具合か検証したいと思います。![]()
おとといから腕時計が止まってしまい、最近充電のために日光にあてていなかったことに気づきました…。![]()
定期的に陽にあてないといけなかったのに、すっかり頭から抜けてました。![]()
約3日、と言っても陽が出てる間だけですが、陽のあたるところ置いておいたのに一向に動かないので、いよいよ取説を確認。
充電状態を確認する動作して動かない…。![]()
壊れた![]()
![]()
![]()
と思ってリュウズを動かしたとたん、針が勢いよく動き出して今の時間になり、普通に動き始めました。![]()
良かった
壊れてなかったー。![]()
時計が止まってからの一連の流れに結構焦ったので、陽にあてるのを忘れないようにしないと。![]()
唐突ですがここで、私のバイクお披露目を。
コロナ禍に入ってから免許を取って買ったバイクです。
買ってしばらくはいろいろ苦労しましたが、なんとか乗り越え今も乗っています。
だいぶ乗る機会が減ってますが…。![]()
体調と相談しながら、これからも乗っていきたいと思ってます。![]()
では、また。
みなさん、良い週末を。![]()

