こんにちは。ウインク

2か月ぶりの診察。
今日は耳鼻科の日ですびっくりマーク
いろいろと書きたいところですが今回も耳に関しては変わりなく、あっさり終了。チーン。
また2か月後です。爆笑
といっても来週、膠原病内科の診察があるので病院にはまた行くのですが。ニヤリ

朝一受診して処方箋もないので(膠原病内科のときに薬をもらってます)、帰り道に寄り道しながらのんびり帰ります。


途中の公園で消防隊員と消防車が集結してるびっくりマーク
近くのお店であとで買うので車をちょっと停めさせてもらって様子見に。ニコニコ
なんのイベント?かと思ったら、消防署の出初め式でした。花
パンフレットと非常食を配っていたので、市民ではありませんが有り難くいただいてきました。照れ

ちょうど式が始まったばかりで、最初に能登地震で亡くなられた方へ黙祷。
私も黙祷してきました。ショボーン

コロナでずっと会えなかった家族や親戚が久しぶりに会って団らんしている最中の地震で、本当に言葉もありませんが、少しでも早く普通のことができる状態になることを祈っています。



出初め式には初めてお目にかかるゆるキャラが来ていて、本当は自分も一緒に写りたかったのですが、ひとりだったのでゆるキャラだけパチリと撮ってきました。チュー
名前が分からないけど手を振ってくれた爆笑
特にちびっ子に大人気だったモモちゃん飛び出すハート



お店の駐車場に車を停めちゃったので、さっとみて戻りました。ちょっと残念。キョロキョロ
(このあと、ちゃんとそのお店でお買い物しました。)


車を走らせ、自宅近くのショッピングモールでガソリンを入れて店内へ。
お正月のくじで200円分当ったのが明日までの期限だったので、何かを買おうと…。
すると、なにやら普段と違う様子。
メインの通りに、いくつもハンドメイドショップが期間限定で出店していて、ハンドメイド品が大好きな私は食いついてしっかり見て回り、2店舗でピアスを購入しちゃいました。爆笑飛び出すハート

最近、アクセサリーももういいかなぁ…と買い控えてましたが、ビビッとくるものに出会えたので。
そして、生きることを大事にするためにも、無駄には買わないけど、気に入って大事にできると思ったものは買ってもいいかな、と。ニコニコ

こんな感じで、早起きした耳鼻科外来の日は充実でした。スター