ピュ センブレ

(2011.11.18来店)



みなぞうの智恵袋
みなぞうの智恵袋

みやぎ生協榴岡店裏手


お店の向かいに榴岡公園



秋は紅葉、春は桜が見渡せそうです



サンプラザからも近いのでコンサートの前に


食事する場所としてもよさそう






☆前菜 きのこのマリネ


みなぞうの智恵袋
みなぞうの智恵袋



☆パン


みなぞうの智恵袋


ハイジの白パンのような温かくてふわふわしたパン



小さいので前菜の時に全部食べてしまいましたにひひ



できればメインでおかわりの声かけて欲しかった・・・







☆メイン 魚のポワレと牡蠣のグリル


みなぞうの智恵袋


みなぞうの智恵袋

鱸だったのはてなマーク鰈だと思って食べてたあせる



大船渡?宮古?だったかな・・・魚名どころか産地も忘れてる



骨の処理した後の身の焼き方教えて欲しいな~



大き目の牡蠣にテンション上がりますキラキラ






食べログを見るとメインに牡蠣が添えられることが多いようです



ただ1年前のクチコミ数件を確認したら前菜は全てきのこのソテー




あまり立て続けに行く場所ではなさそう







☆デザートとドリンク


みなぞうの智恵袋

全席見渡せる店内は話が筒抜け



隣のテーブルと距離も近いので周りが気になり少し落ち着かない



この空間でディナー7000円はちょっと・・・







なんだかんだ辛口評価しつつも2時半過ぎまで


しっかり居座ってしまいましたがにひひ








先日mieさんとお会いしたときに会話の中で


何度も登場したココナさんてんとうむし




共通のお友達がいたりお店めぐりの系統が似ていたり


お取り寄せしている調味料が一緒などお二人接点が多く


どうせなら本人に直接お聞きした方がいいだろうと思い


今回3人で会うことにともだち。




憧れのココナさんの印象はどうだったかしらニコニコ




mieさんも私もコーヒーが飲めないので


ドリンクの選択肢が多いお店をピックアップしてくれたココナさん



その後お茶する場所も紅茶専門店をセレクトしてくれてありがとうラブラブ




こういったココナさんのスマートな配慮がすきニコニコ



mieさんにも魅力伝わったねドキドキ








teato


なんとお冷も紅茶なんです


この日は水出しワイルドストロベリーいちご



みなぞうの智恵袋


みなぞう


スリランカ ウヴァ セイントジェームス





夕方間近だったので厨房から夜の仕込みの


ビーフシチューのいいにおいがラブラブ!





バーとはまた違う落ち着きのある店内ワイン




紅茶の種類多さから想像するにお酒に関してもこだわりありそう


いつか夜も訪れてみたいな






今回もエネルギッシュなmieさんから刺激受けましたドンッ




仕事で忙しいのにいつ行動しているんだろうと不思議に思ったら


お昼休みの貴重な合間を使っていたりと時間を全然無駄に過ごしてないビックリマーク



そして新しいものをいち早く取り入れるバイタリティもすごいキラキラ




ランチ記事もその日のうちにUP目




mieTIMEなるものが存在するのでははてなマーク



一日24時間のことろ36時間くらいのことをしてると思うわキラキラ




また色々お話聞かせてねべーっだ!