ピンクハート私たち4人家が暮らすお家を紹介しまーす。おねがいピンクハート

 

 

4歳になった次女がお腹にいたときに買ったので、

住んで4年目?5年目?のお家です。

中古で買って、築20年とかかな。キョロキョロ

 

いらっしゃーーーーいピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブラブ

 

 

わたしは、お家をかざることが大好きでおねがい

クリスマスバージョンクリスマスツリー

イースターバージョンうさぎクッキー

夏バージョンカキ氷

ハロウィンバージョンハロウィン

季節ごとに変化をつけて、

飾ってたのしんでいまーすニヤリラブラブ

 

 

 

まずは全体像を。

一階はこんな感じチューリップ

 

 

 

二階はこんな感じチューリップ

 

 

地下があったり、トイレが3っつもあったりびっくりするのは、

(なんかさ、「ゲストバスルーム」なんて。。。セレブキラキラな響き。。。ニヤニヤ

カナダでは(というか、アルバータ州では?バンクーバーとか都会はちがうよね、、、

スタンダードな感じです。爆  笑

 

 

 

私たちの家は

私たちの住んでいる町では、

中流家庭のありふれた感じのサイズ感ですニコニコ

 

やっぱり、人口過密な日本と比べたら、

カナダのアパート、家は大きめになります。くまチューリップ

いや、、、、でかいもん、、、カナダカナダ地球

 

 

 

リビングルームから行きまーす♪

 

ファイヤープレイスはフェイクです。

(スイッチ一つで突く、ガス式。)

冬が長いので、、、、

冬基本な感じの家です。

 

冬、ファイヤープレイスの前で寝転んで日本酒を飲みながら、

YouTube。 最高デレデレ!

 

 

 

 

 

反対側からはこんな感じ。

キッチンからリビングが見える感じが母親的に、いいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

テレビんところ。カエル

 

 

この丸いマット、長女が赤ちゃんの時に、夜なべして作成デレデレ

だから、ちょっとい・び・つハート

 

 

 

子供たちがいると、、、、、、

こんな感じ。チューリップ

 

くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま

 

 

こっちでは、コロナの影響で学校は3月中旬からなくなりました。。。。

おそらく9月まで再開しません。。。。

 

 

 

でも、、、、

子供たちとお家で幼稚園はた・の・し・いデレデレピンクハートピンクハートピンクハートです。

 

 

<1時間目 算数>

 

長女さん

くりあがりのひっ算 ・ 掛け算 ・ 1000までの数 ・ 時計

あたりが今のフォーカスです。

 

 

これをうらむきにして

 

好きなものを一枚選んでもらって、その段を口で言ってもらいます。

(ひいたものはよけて次の日はひいてない束から引いてもらって、

すべての段を一周したら、また最初から。)

 

口で言った後は、書いて消せる掛け算本へ ゴー!

 

 

 

 

次女ちゃん

+4までの足し算 ・ あわせて10(写真) ・ 時計 ・ 120までの数

あたりが今のフォーカスです。

 

 

がんばれーーーーーー虹虹虹

 

 

 

最後に。。。。

長女は掛け算の答え合わせのために引き出すところに

いっつもラブレターくれますデレデレデレデレデレデレ

きゅーーーーーんピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

続いて、

マスターベッドルームへ どうぞー♡

 

 

 

みな