まー。ほんと死んでくれたら一番感謝するって思うほど元夫の言動に腹が立つ。

 

子供らにマッチングアプリして再婚するとか言ったり、娘が部活やりたいから費用助けてくれないか聞いたら、裁判官との間でママには財産分与と養育費は払うと約束していてそれ以上は出せませんと返してきたらしい。


あんたの年収からしたらたった数万じゃないのよ。。それに財産分与も養育費も義務だから!

あんたが訴訟にまでしなきゃ、こんな長引かなかったし、あんたからのお金なんか弁護士費用で消えるわ!何を言ってんだか。



親権が私に渡った途端、子供にもう何もしてやりたくなくなったんだろう。

ろくでなしなのは子供らもどこか分かってる。

でも期待したいんだよね。

自分の父親は、困ったときくらい助けてくれるとか。


だからかな。

何を吹き込まれてるか知らないけど元夫のところから帰ってくると子供は情緒不安定か私に異様に反抗的になる。

今日も息子があまりに反抗するから、めっちゃ叱ってもういいわ勝手にしなと言ったら、腕噛んでわざわざ傷作って心配させたり、何がしたいのよ。。


ほんとろくでもない奴と結婚してたせいで、私も子供もズタボロ。


でもそんな中、嬉しいこともないじゃなかった。

娘が自らいろいろ視野を広げていこうと部活に意欲的になってること、勉強を頑張ってなんとか四大推薦を勝ち取ろうとしてること、変わらず仲良くしてくれるママ友や旧友、優しい両親、私は1人じゃないって思えた。

これが1人だったら、耐えれなかったと思う。



息子が転校を嫌がり不安定になるから、明らかにおかしいけれど旦那が住む元の校区に引っ越し先を考えなくてはならなくなった。

それについて、息子はきっといろいろ葛藤していて不安なんだろう。

わかってるよ。

でもね、ママもすべてはできない。転校しないことを叶えるイコールママはかなり多忙で貧乏であるとわかってくれ。

自分のことくらいやってくれよ。お風呂入りなさいっていうだけでいちいち反抗しないでー。


今日も疲れた。みんなもお疲れ。

明日はまた6時起きで弁当つくり。寝よう。