長かった。長かったわーって二週間以内に異議申し立てあったらまたスタートだし、あんまりあっさりも逆恨みされそうで怖いからまだまだ疑心暗鬼で確実ではないけど、やっと三年半続いた離婚調停→裁判に目処がつきそうです。


養育費と財産分与、面会権も裁判官があれよあれよと決めてくれて。

私みたいなおバカでも分かるように説明してくれてさすが、国の最高峰におられる方だなぁと。

終始穏やかで落ち着いているうえ謙虚かつ威厳もある。

ああいう方でないと裁判官にまで昇り詰めることはできないのだろうな。


代理人立てないバカ丸出しの夫とそれを選んだバカ嫁の私らを内心では、馬鹿すぎるわと思うに決まってるのに、おくびにも出さない。


私の代理人はたまに出てました笑笑

終始苦笑もの。代理人も穏やかで素晴らしい人なんだけどね。あまりにアホな夫婦で苦笑するしかなかったんだろうよ。


恥ずかしいったらないわ。あんなんと12年もいたとか私も底が知れてる。


もういい加減解放してほしい。

これ以上ごねたって夫婦が破綻してるのは間違いないし育児の実績ないあんたに親権がいく訳ないのはもう分かるじゃん。


子供らは胸中複雑かもしれないけど、あんな父親ならいない方がマシだから。

でも面会はこれまで通りにするしね。たまに会う程度ならいくらなんでも優しくできるでしょ。

毎日毎日こっちは大人3人で四苦八苦しながら育児してるから、綺麗事ばっか言ってらんないんだよ。

金くらい快く出して欲しいけどそんなまともな人ならこうはなってないよね笑


もうすぐ今年も終わる。

来年はいい1年になるといいな。