なんかAmebaの調子が悪いぜ、、。さっきログインできなかったし。

また全部消えたりして笑笑。

まあ単なる愚痴日記だからいいけど。


私は、発達障害ゆえもあるけどいい加減直したいところがある。何回も言ってる気もする。

悪いねADHDは記憶が苦手なのです。


それは、時に相手によっては不快であることを知らず知らずのうちに言ってしまい自分は全くそんなつもりはないなんて他人様が許してくれるわけもなく、第一印象だけめちゃくちゃ良いから好きになってくれた人に敬遠されてゆくという部分だ。


今日は、母を傷つけてしまった。そんなつもり毛頭なかったけど相手の言い分聞いたらそりゃそう受け取るよな。そしたら腹立つよなとも冷静になってからは思えた。

最初は反発してしまったけど、これ母親だから言ってくれたのであって他人なら、こんな奴付き合う義理ないから離れてくよなあってしみじみ痛感した。

だから、私は口を開かない方が基本いいのだろうと思いはじめて仕事場ではほとんど話してないのに、なぜか嫌われている。まあ、たまに口走る何かがおかしいのだろうけど、嫌われることにやっと慣れてきた。そして、仕事場ならまあ仕事だけこなせばいいから少しは割り切れる。


でもプライベートでは、話さざるを得ない時も多々ある。今、息子の習い事では特に。

コミュニケーション能力がゴミカスな私がようもまあ、スポーツ団に入る子のママやってるわと自分で関心する。

ママ関係でもたくさん失敗してるから、ものすごい気をつけてるけど知らないうちに言ってることがなんかあいつおかしいってなってることはあるだろうけど、考えたらキリない。


モラ夫は外面はいいのと心臓鋼で小器用だから仕事場では毎回うまくやっている。そこだけは、子供も似るといいなと思うけどコミュニケーション能力は私と同じでゴミカスだから友達はいない。



子供も、おそらくコミュニケーション能力低い。

娘は、高校でできた友達となんて学校でしか話してなくて中学の友達たちは新しい友達と忙しいから休みに予定が何もない。

学校生活全く楽しめない人が大学まで行ってどうすんだろ。専門とかいって資格取る方がいいんじゃないの?としか思えない。

友達いない4年間を乗り越えれるメンタルあるとも思えないし。


息子は息子で、人気ある方かと思いきや勘違いだったのか、学校嫌がる=そうは好かれたりしてないのかと思うし、口が減らないからなあ、、。あと忘れ物多すぎなのとか。なんか習い事でもたまにポツンとしてるし。


なぜ悪い部分ばかり似るのよ。

二人が私とモラ夫になんか似ないでコミュニケーション能力あってどこでもそつなくやれる人間になってほしいのにどっちもダメか、、。

会話がつまらない、いらん一言をいう、なんか優しくない、気を使いすぎたり使わなすぎて空回りとか諸々なんだろうよ。


はぁ。10月は連休なしかー。来週から地獄だ。

嫌われてるから仕事もやりづらいったらないわ。

でも上司いわく、ほかっときゃいいみたいだからまあ、ぼちぼちがんばろ。