下諏訪町「喫茶マランタ」
 
下諏訪駅で電車を降りて、仕事まであと1時間あるから、お昼を食べることにしました。
雨も降っているし、荷物もあるし、近場のお店に行こうと駅前を見渡すと、

目の前に、喫茶マランタがあります。



店先に柿が。
 
 
石焼きカレーにしました。
石の器が熱くて、カレーがぐつぐつ煮立っています。
 
 
カレーとコチュジャンが意外と合うから、辛いのが好きだったら試してみて、
とコチュジャンが出てきました。
コチュジャンは辛いだけじゃなくて、ちょっと甘くて、その甘さがカレーに合いました。
この組み合わせ、知りませんでした。
 
 
食後にコーヒーも🔼
 カウンターは檜かな?


駅前に御柱🔼


温泉も🔼
次回は温泉に入る時間も欲しいです。

♡喫茶マランタ
長野県諏訪郡下諏訪町木の下5315