麻布十番「浪花家 総本店」

麻布十番に老舗のたい焼き屋さんがあります。
それが、この浪花家総本店。
東京三大たい焼きのひとつに数えられるお店です。
三大の残り二つは、人形町の「柳屋」、四谷の「わかば」です。


いつもなら30分待ちとか言われるのに、今日はすぐ買えるとのことで、ラッキーと、たい焼きを買いました。


焼きそばもどう?と勧められて、思わず買ってしまいました。
今日の夕飯、焼きそばです。


焼きそばは、追いソースつき。

たい焼きは、外はパリッと、あんこは甘さ控えめです。


うちわをもらっちゃいました。
おまけにくれるにしては、かなり立派なうちわです。

8月26日 (土)、27日 (日) に麻布十番納涼まつりが開催されます。
四年ぶりだそうです。
うちわは、納涼まつりのうちわでした。

ちなみに、麻布一番とか、麻布五番とかはありません。
なぜか、十番だけがあります。

♡浪花家 総本店
東京都港区麻布十番1-8-14