この春から名月が大学生になったので

 

お弁当作りはなくなったのですが

 

日曜日の作り置きは今でもルーティーンになってます❣️

 

 

作り置きと言っても

 

買ってきた食材をゆでたり煮たりしたものを用意しておくという感じです。

 

包丁はGLOBA

 

どちらの包丁をお使いですか?とご質問を頂きましたので

 

 

私は、GLOBALの物を使っています。

 

 

 

 

作り置きに欠かせない真空パック機

 

作り置きをするのに欠かせないアイテムはこちら。

 

 

じゃーん!

空気が抜けると自動で止まる真空パック機はツヴィリングのもの。

 

 

真空パックにしておくと長持ちするので重宝しています。

 

 

 

こちらのブログでも紹介していますよ

 

 

 

フライパンは20cmの小さめのもの

 

次にパプリカのマリネを作りました。

 

 

フライパンは20cmの小さめのもの。お弁当作りの時に大活躍しています。

 

 

 

 

 

 

新しく買った四角いフライパンもたてて収納できるから便利!

こちらのブログでも紹介しているのでご参考までに❣️

 

 

 

 

たてて収納出来るよーっ😊

 

 

 

 

 

「久原 あごだし仕立て てりがでる和食のあまいたれ」

 

なすの南蛮漬けに使ったのは、「久原 あごだし仕立て てりがでる和食のあまいたれ」。

 

 

煮物や照り焼きなど、これ1本で簡単に和食料理の味が決まって、おいしくできるんですよ😊

 

 

 

 

 

完成~!

 

 

 

 

今回はこんな感じで10品作りました。

 

これを用意しておくと料理がラクになります。

 

ぜひ動画もチェックしてみて下さい❣️