私がYouTubeでお料理するコーナー

「Minayo Cooking」

 

ご覧いただいていますでしょうか?

 

コーナーではレシピやお弁当テクだけでなく

子育てやお仕事で忙しいみなさんに

おすすめのグッズなんかも紹介していきたいと思ってます😊

 

この前もブログで紹介したのですが

 

タッパーマニアの私が

 

最近良く使っているシリコーン製保存容器

スタッシャー【Stasher】シリコーンバッグ

 

 

このシリコーン製保存容器は

かさばらないだけじゃなくて

 

食洗機にも使えて

湯煎もできて

レンチンもできて

 

しかも!

 

さらに!

 

なんだか

実演販売士みたいですね笑

 

動画ではこれを使って

サーモン料理を紹介してるんですけど

 

シリコーンバッグに食材と調味料を入れて

 

空気を抜いて

 

本当に簡単に下準備ができるんです!

 

私は冷凍して食べたい日の朝、冷蔵庫に移して

夜にお料理してます

 

シリコーンバッグに一晩つけておいて

焼くだけ

 

 

これだけで十分美味しいメインができます!

 

Team Minayoのスタッフやマネージャーに

試食してもらいました

「足りない」と絶賛!

 

もちろんパパさんも

言葉になってない笑

 

 

とにかく作り置きに便利

 

 

動画では

鶏むね肉の作り置きサラダチキンも紹介しています

 

ぜひ参考にしてみて下さい❣️