Ameba公認マーク

皆様ドキドキこんにちはニコニコ


先日パンテーンさんのキャンペーン に参加させていただきましたチョキ



渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ


今回はちょっと興味深い企画なんですきらきら


何かというと・・・


髪の毛のダメージ危険度がわかる実験に参加させていただきましたaya



渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ


ダメージ危険度?って言われると何だろうって?


思ったのですが・・・



それは・・・普段のシャンプーする時に含まれている「銅イオン」が髪の毛に蓄積されてあせる


それが髪の毛のダメージの1つの要因だったらしいんですびっくり


全然知らなかったですnamida*


そのダメージ要因の1つ「銅イオン」がアップ


どのくらい髪の毛に蓄積されているかがわかる実験だったんですきらきら


この実験をする為に、前日に美容室でカットした髪の毛をsei


細かくして実験開始です音譜



渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ


このような実験は今までしたことがなかったのでアップ


ドキドキしましたがドキドキ


自分の今の髪の状態を知るのもこれからのケアーの為に必要と思い音譜


ちょっと興味津々aya


渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ

他にも、hitomiさん・仁香さん・住谷杏奈さんも受けられているみたいですラブラブ


自分の結果はもちろんですが、他の皆さんの結果も気になりますねaya


実験結果は後日またご報告させていただきますのでお楽しみにチョキ


私は今までもパンテーンさんをお気に入りで使わせて頂いてたのですがアップ


この春に発売されたシリーズはまだ使ったことがなかったので


使ってみるのが楽しみですsei


早速使ってみようと思いますラブラブ


パンテーン詳細はコチラから