我が家のハムちゃん親子の子離れの時がやってきました。

四つ葉



渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ-DCIM0235.JPG


もう子供ハムちゃんは普通にえさを食べる様になったのですが



その上、まだ一緒にいるお母さんハムちゃんの授乳も求めてみるくみるく



10匹で追いかけまわし汗



お母さんがぐったりしてしまう様になりました。↓



ペットショップに相談したところ



そろそろ子離れさせてくださいとアドバイスを頂き



昨日から別々のケージに入れてあげました。家**家**



もうこの後は子供達と近づけないでくださいと聞いて



人間からしてみると可愛そうな気持にもなりますが↓↓



これが動物の生態で



お母さんは立派に子供達を育て上げたということなんですね。好


渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ-DCIM0233.JPG


ちょっと寂しそうに見えてしまう


お母さんハムちゃんを見ると・・・



渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」powered byアメブロ-DCIM0237.JPG



出産から子離れまで20日あまり・・・



あまりにもはかない子育てに複雑な気持ちになります。涙