こんにちは♪
美奈です(^^)/

健康で美しく、をモットーに
日々の健康管理について自由に書いていきます♪

 

 

 

みなさん、マヌカハニーってご存知でしょうか?

 

 

最近はいろんな商品が出ているので知っている人も多いのかも♪

 

 

私も愛用していまして

 

のどにいいというイメージで紅茶にいれたりして食べてましたウインク

 

 

 

 

ただマヌカハニーの効用って

のどにいいだけじゃないんですね!

 

 

こちらのサイトを見させていただきましたが

こんなにも効用があるなんてびっくり

 

 

https://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/

 

 

・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
・コレステロール値の低下
・糖尿病の改善
・副鼻腔炎の治療
・創傷、切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる

 

 

 

すご~~!!!!

なんて万能なの!

 

 

薬とかよりもなるべく自然のものを摂取して健康管理したいもの♪

 

 

こういうのを見るとさらにマヌカハニーを食べたくなりますね♪

 

効果的な情報をとるって大事だなウインクラブラブ