こんにちは♪

美奈です(^^)/





健康で美しく、をモットーに

日々の健康管理について自由に書いていきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識的にお水を飲もうと思ってると

 

結構飲めますね♪

 

 

 

 

 

こちらの記事がとても参考になります♪

 

 

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shokuhin-seibun/water.html

 

 

 

 

 

 

 

普段たまにめまいがするのは

 

水分不足のせいなのかな~~ガーン

 

 

 

 

 

 

水分不足になると下記のようになるみたい・・・

 

↓↓↓

 

人の体は食べ物がなくても、水さえあれば1ヶ月近く生きることができます。

しかし、水が1滴も飲めないと、2~3日で生命維持は困難となります。

体から水分が1%の損失で、のどの渇き、2%の損失ではめまいや吐き気、食欲減退などが現れます。

そして10~12%の損失では筋けいれん、失神、20%の損失では生命の危機になり、死に至ってしまいます。

体の水分が不足すると、熱中症、脳梗塞、心筋梗塞など、さまざまな健康障害のリスクの要因にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~これは飲むしかない!!!!!!!