ベースをオーダーしたったで、マジで楽しみすぎる♪♪♪ | バロン閣下のブログ

バロン閣下のブログ

ブログの説明を入力します。

最近体力がホンマにやばい僕です(-。-;

仕事先に出勤した瞬間に、『顔死んでるやないっすか⁈』って言われ慣れてきたんやけどもええんやろか??


死ぬんちゃう?…って言われるけど


まぁ…好きなことやって死ねるんは幸せやと思う


そんな体力ないけど僕はLIVEに行きまくってます

ジェノバ、BARICANG、Baby Faceなど、11月にはデフレパードもとワチャワチャとLIVEに行ってます(`_´)ゞ


そんな中でも、今週仕事が週6になってテンションが下がった私です(ーー;)


そんな中で組んで約2ヵ月やのに、パソコンのCPUクーラーが壊れるし(今はCPUについてたリテールクーラーに付け替えて給料日までしのいでます)


マジでガァー( ´Д`)y━・~~ …ってなったし


取り付けるためにしぶしぶグリスを買いにいったよ


そんな中でも、パソコンのDDR3のメモリー4G 2枚組がタイムセールで¥2100(普通は約6000円ぐらい)とお安く買えたのでなんとも言えない(笑)


誰か……よいCPUクーラーを教えてたもれ


はてさてですが、私先日パッシブで5弦のプレべを山口県にあるProvisionとゆう工房にオーダーしたんですよ( *`ω´)


なんやかんやで全国的に評判のよい工房さんです。

他では断られるような結構ムチャな注文も聞いてくれたりします……僕もなんやかんやでムチャを言いました(ーー;)


楽器店からのオーダーか個人依頼以外は、ギターを作っていないとゆうちょっとした風変わりな所だったりもする。

大阪やったら心斎橋の三木楽器にだけおいたるんかな?

前に2本だけみたことあるし

ホームページみてもらったらわかるんやけど、今まで作ったギターを写真でのせてくれてるからスゴくオーダーするかどうかを決めやすい


メールでのやりとりやったんやけど、ここの代表の宮久さんが直々にしてくれはってものスゴく信頼ができる方でした。

結構5弦プレべのパッシブピックアップって探したんですけどホンマにないんですよ(EMGピックアップは嫌いなんで論外です)

作っているメーカーはあるんやけど、『自分の所のメーカー以外にはのせないのでお売りすることはできません』と拒否られまくりました(もちろんFenderにも……(T . T))


自分も宮久さんも一生懸命探したんに、リプレイスメントとしてつくっていて見つけれたの『ノードストランド』とゆう海外メーカーが1つだけってゆうね


お互いそれで妥協して、オーダーシートを作成していったんです


しばらくしてからきた宮久さんからのメールには感激する言葉が書いてあったんですよ

『奇跡的に、入手困難なFender USAの5弦プレべ用のピックアップを入手できましたよ。


よかったら金額のアップなしにかえれますけど、どうですか?』

とあったからホンマに感激してしまったΣ(・□・;)


もちろん、僕からは手に入れてくださいと一切要求してません。


なんとゆう気の回りようΣ(・□・;)

ホンマに脱帽モンですm(_ _)m


出来上がりが楽しみで仕方ないが、前金ははらったけど総額30万ちょっととゆう出費は自分にはかなり手痛い一撃Σ(゚д゚lll)



頑張って完成するまでに仕事頑張ってお金貯めよっと


でわでわ(^ー^)ノ