つくばへお出かけ・夏 | TOKYO ひなたぼっこ・minax通信

つくばへお出かけ・夏

 

音譜ついこの前、ブログを久しぶりに更新してみたら・・・

PCへ向かう気持ち?がUPしました(笑)


しばらく開いていなかったノートパソコン。

開いてみるとリフレッシュな感じで楽しくなりました音符


チビちゃんが帰宅すると、おやつタイムから始まって怒涛の夕方へ。

ご飯やお風呂や寝かしつけや・・。


そんな合間に洗濯を取り込んだり授乳してマメちゃんの眠気ぐずり対策をしたり・・。

何がなんだかわからないまま夜となる日々・・。

娘たちの寝かしつけが終わるころ、「あ~やっと自分の時間!」と思えば

寝室から下のリビングに降りてきて見渡す限りの散らかり模様。

そして幼稚園への身支度準備。

そんなに時間がかかることではないことでも重い腰が上がらずなかなか手につかなかったり。


夜になってイロイロとやりたいことがい~っぱいあるのに

なぜか全然進まない・・。


という、悪循環?な毎日を過ごしており

なかなかPCを開ける時間が取れずにいました。


家事のやる気スイッチが全く作動せず、家の中の散らかりは放置気味。

みんなどうやってこなしているんだろう・・あせると、いつも考えこんでいる私なのですが

考える前に動かねばですね!!!!!! (でも、動けないんです・涙)


今年の目標もしっかり立てていないので

今度じっくり考えてみよ~っ。



前置きが長くなりましたが・・。


日記を綴る気持ちがUPしたということで(笑)

今後は書けずにいた2016年の振り返りキロクなどを

気ままに書いていきたいと思いますあせる


そんな今日は半年も前の

「つくばへお出かけの夏編」を振り返りたいと思います苦笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みの終盤。

夏の思い出に軽井沢旅行を計画していたのですが・・

残念ながら台風による悪天候のためキャンセル。

そんな旅行のかわりに近場へのお出かけをすることにしました。


軽井沢は前年の秋にも行っていて、できることなら夏の雰囲気を楽しみたかったのですが・・

その願いは叶わず。

でも!つくばでも生き生きとした緑を感じ、チビちゃんも喜んでくれた

楽しい日帰り旅行ができましたしあわせ~


pickerimage.jpg

はじめにランチをするため洞峰公園脇の ホームページ NON furniture&cafe  に寄りました。

到着時間がランチタイムどんぴしゃで・・
待っている列が長め。

私とマメちゃんが順番待ちを担当し、
パパとチビちゃんは思いっきり公園で遊んでいました。

セミが鳴いていた・・夏の雰囲気が懐かしい(笑)

pickerimage.jpg

いっぱい走り回っていたチビちゃん。
ランチタイムもご機嫌ちゃんでした。 

満面の笑みのような・・ひきつった笑みのような・・。

pickerimage.jpg

ハンバーガーどっきゅん いただきま~す。


この日は台風の影響で関東も暗い雲に覆われていましたが
お出かけ中は雨に降られることがなく
ご飯後は野菜の収穫をするため「みずほの村市場 」へ。

pickerimage.jpg


pickerimage.jpg

ハスのお花さん・・こんにちは。

pickerimage.jpg    pickerimage.jpg

ミニトマトをいっぱい収穫してチビちゃんは大喜び。

大きなヘチマを見てビックリしたり、
ザリガニ釣り(釣れなかったケド・・)をしてみたり・・・

のんび~りまったりした時間が流れて
楽しい夏の思い出ができました。

ちなみに一番喜んでいたのはパパです汗

pickerimage.jpg


広い畑に囲まれて・・野菜を自分の手で収穫して・・
良い経験ができてヨカッタ!

実家に帰省した時も感じるけど、
自然に触れ合うことって本当に大切だし心が豊かになるな~と思います。

チビちゃんはもちろんのことですが
パパが思いのほか「畑」に盛り上がっていたので(東京生まれだからかしら)

またみんなで遊びに行きたいな~と思っていますひよこ



お出かけつくば・夏 おしまいばいばい