わが地元、徳島県三好市池田町の真夏の祭典 阿波おどりですが、

 

今年の開催も どうも微妙な感じです。

 

 

6月9日の徳島新聞の記事です。

 

 

 

記事にあるように

 

にっくき新型コロナウイルスの影響で 

 

いけだ阿波おどりは 昨年、一昨年と中止に追い込まれました。

 

 

今年も 協議を進めているとはいえ

 

今時点では 結論を出せない状態です。

 

 

8月上旬には結論が出るようなので

 

もうしばらくお待ちください。

 

 

ただ、もし開催が決定したとしても

 

阿波おどりは外でやるものだから

 

雨天中止の可能性もあります。

 

今までも なぜか阿波おどりの期間中に雨になること多かったんよね。

 

 

 

で、そこで提案です。

 

もし いけだ阿波おどりの開催が決定したら

 

晴れ男、晴れ女の皆様、 ぜひ池田にお越しください。

 

心よりお待ちしております。 (*^^*)