今日 郵便局で 面白い切手を見つけたので 購入しました。

 

 

徳島の 阿佐海岸鉄道のDMV( デュアル・モード・ビークル )が

 

昨年末に 運行開始したので 記念の切手が出たようです。

 

 

車と列車のハイブリッド、

 

要するに 道路でも線路でも走れるバスです。

 

世界初の本格営業ということで 面白そうですが

 

運転する人はどんな人? 

 

鉄道とバス( 二種 )の 両方の免許を持った1人が運転しているのか

 

それとも それぞれの免許を持った人が 2人乗って

 

交代で運転しているのかな? 

 

 

 

 

 

 

 

一応↓ 貼っておきますので興味のある方は どうぞ。

 

阿佐海岸鉄道株式会社 (asatetu.com)

 

 

DMVの説明や 運行のコースはもちろん、

 

観光モデルコースの紹介や 

 

鉄カードがもらえるなど いろいろ楽しい情報が載っています。

 

 

ご覧になって

 

もし興味を持たれたらぜひ 乗ってみてください。

 

話のネタになりますよ。