寒くなってきましたね。

 

最近は 冬でもビールが当たり前になっていますが

 

とは言ってもやはり この季節 

 

日本酒は はずせないでしょう。

 

 

実はわたくしめ、 

 

今までは 日本酒といえば 紙パックのやつを買っていました。

 

ええ、質より量 というやつです。

 

 

だが今回、

 

何を思ったか

 

ええお酒が飲みたくなりまして

 

高知の 高木酒造の領布会に申し込みをしました。

 

 

 

んで 届いたのが こちらです。

 

 

 

 

ご紹介しましょう。

 

まずはこちら

 

豊能梅、

 

 

VINTAGE、

 

 

なにがVINTAGEか知らんけど。

 

 

 

 

 

 

次にこちら

 

土佐金蔵、

 

 

 

いろんな冒険をした 酵母を使っているようです。

 

 

 

詳しくは こちら ↓

 

 

 

 

 

 

細かいことですが 蓋も違うんですな。

 

 

 

豊能梅は 昔ながらのやつで、

 

 

 

金蔵は スクリューキャップですわ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の味ですが、

 

 

 

普段 ええ酒を飲んでいないので

 

上手く 能書き垂れることはできませんが

 

どちらも 大変飲みやすい、

 

スッと 体に入っていく感じです。

 

これは 申し込んで正解でした。

 

 

 

 

高木酒造の領布会は 1年に6回、

 

偶数月に 毎回違うお酒が送られてきます。

 

中には 市場に出回らないお酒もあるとか。

 

何が届くか 楽しみですわ。

 

 

 

 

おいしい日本酒を飲みたいと思っている そこのあなた、

 

詳しくは 高知の高木酒造のホームページを検索してください。

 

 

 

 

 

 

おっと それから

 

わが地元 徳島県三好市にも おいしいお酒がありますよ、

 

どうぞよろしゅうに。