こんにちは。


助子ですにっこり


昨日でお盆休みが終わってしまいました。



夫と一緒に過ごす時間が好き過ぎて仕事に行きたくありませんネガティブ


結婚生活が長くなればそのうち顔も見たくないと思うのかなー。


なんて事と同時に、何故か未だに別れた元婚約者の事をふと思い出してしまうんですよね。



元婚約者とは一緒に居ると息が詰まるので週末が憂鬱で仕方なかったな、とか


ゴミ出ししてくれる夫の姿を見ては

元婚約者はゴミ捨て頼んでも置いて行ってたなとか。



元婚約者に未練は全くありません!

好きでもないし戻りたくもないのに、何故かずっと彼の亡霊に取り憑かれている気がします。



婚約解消してからすぐに婚活を再開したのは

彼との記憶を早く上書きしたかったという気持ちもありました。



でも、こんなに幸せな生活を送っている今でも

上書きなんて出来てないです魂が抜ける




別れる少し前に彼が発達障害だと判明した時は

今までの点でばらばらだった違和感が線で繋がり、全てがクリアに見えるようになったような感覚でした。


どうしようもない現状を変えられる鍵が見つかったような気もしました。



だけど、そんな事ないんですよね。


人の感情や気持ちが分からないと言う事はもうどうしようもなくて、結局私がその全てを受け入れられるか否かという事だけ。



最後に話し合った時、私は話す事を諦めてしまっていて何も言えませんでした。


「大丈夫、もう理解したから上手くやっていけると思う。」と、だけ。



だって、こんな事に傷ついたとか悲しかったとか訴えたとしても何も伝わる事は無いんですもん。


どうして欲しいかって聞かれたって、彼を変える事は出来ないんですもん。



そうして私の思いを何一つ伝えなかったこと

それが心残りとしてずっと残っているのだと思います。



結局、全てを諦めて一緒にやっていく覚悟を決めたものの彼に振られるのですけどね爆笑




お別れをする時って色々な思いがあるけど

きちんと思いを伝え切るって事は、お互いの未来のためにすごく大切なんだと思いました。