お久しぶりです。


はい。

湊です!!

はい。

Cafe読!!です。


ってー、ことで、

前回は10名もあつまってもらえて、
わいわい、がやがやしてました。

個人的におもしろかったのは、
みんなで これからの情報化社会を乗り切るために
アイディアを共有しあったこと♪

「Cafe読!!」も盛り上がってますねんw

ってことで、興味ある方はぜひぜひ来てくださいね!!

みんなでゆる~くつながりながら、刺激しあいましょう!!



では 第8回の企画いってみよ~~~☆


以下、告知文
---------------
第8回「Cafe読!!」

日時:3月20日(日) 

時間:10:00~     

集合場所:京都(元阪急百貨店前)
(メンバーの構成により配慮予定:大阪(大阪第2ビル生涯学習センターネットワークコーナー予定)になるかも)

人数:10名+α程度(先着順)

内容:課題図書の内容の共有とディスカッション     

ディスカッションテーマ本:「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略」 レイチェル・ボッツマン

(内容抜粋)
車や自転車、工具のシェアからモノのリサイクル、リユース、
そして、お金や空間やスキルのシェアまで、
インターネットとソーシャルネットワークによって今、
かつてない多様なシェアビジネスが始まっている。
大規模なコラボレーションとコミュニティが生みだすフェイスブック時代の新しい
〈シェアリング・エコノミー〉が、21世紀の社会と経済のルールを変えていく!


備考:テーマ図書に関しては、全部読む、一部読む等のスタンスは自由です。     
   また、課題図書を読まれた方は、簡単にレジュメを作ってきていただけるとうれしいです。    
   レジュメの形式は自由ですが、参考までに  
   「概要→気になった所→実生活にどう落としこめるか→読後感」     
   のような、形でまとめていただければと思います。      
   (まぁ、形式は自由に、かる~くまとめてきてくれたら大丈夫!)   

   まずはリスナーからってことでも、当日に内容を理解できるように
   配慮しておりますので大丈夫ですよ!

ぜひぜひご参加お待ちしています!
ご参加希望の方は下記連絡先まで、ご連絡お願いします。

それではみんなで、本よも~~~~~!!!

--
連絡先:
「cafe読!!」事務局代表 湊康明
Mail : cafe.doku@gmail.com
---------------
以上です。

告知、宣伝大歓迎です!twitterとかで、拡散しっちゃってください。
参加を希望される方は、上記連絡先まで連絡をおねがいいたします。
3月15日までにご連絡もらえたら嬉しいです!!

連絡いただいた方には、追ってリマインドさせていただきます。

それでは、みんなで本よもーーーーーーーー!!!