FEST VAINQUEUR

2023 2MAN LIVE

『FACE-OFF~東西狂宴~』

2023.9.30.
OSAKA MUSE

FEST VAINQUEUR / えんそく


FEST VAINQUEUR動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

セッションコーナーで2回くらい頭パァンてなったので

感想多めで適当です。ご容赦ください。

 

 

 

 

開演10分前になると幕が開いてぶうさんとがっくん登場。

べびきんとのツーマンの時もあったような前座のMCか!

こういうゆるーい前座大好きだから嬉しいな。

 

ぶう「がっくんのお蔭でこのツーマンが実現したといっても過言ではない!」

GAKU「いやいやwwまぁそうだと思いますけど」

 

ぶう「前回東京のライブでは我々話過ぎて押すっていう!!」

GAKU「ぶうさん今日は10分取ってます」

 

だから開演10分前に幕開いたんかwww

 

 

GAKU「うちのメンバーで最初ぶっちゃけ話しづらかった人っています??」

ぶう「I'LL君かな。

話してみたら面白い男なんだけどね!!」

GAKU「僕はシンさんですかね…
男前は辛いよね」

 

がっくんなんか謎に目細めてたからぶうさんにツッコまれてた。
 

 

ぶう「楽屋でツーショ撮る時クラオカ君にギター持っててって持たせて

色んな人にギター回しまくってたからね!?」

GAKU「ぶうさん触った後ねっちょりしてましたね。
手汗じゃない手脂」

ぶう「そんなアブラ多めみたいな言い方する!?」

 

 

 

 

----------

<えんそく>

 

 

 

 

私どんなバンドマンが煽ってきてもやる気ない時は棒立ちだし、ゆるーく楽しみたい時もあるんですよ。

ゆるーく楽しみたくてゆるーく楽しんでたら

(ゆるいくせに前方にいたせいもあるんだろうな)

ぶうさんから勘違いかもしれないけど多分私らへん指差されて煽られた。

普段本命でそんなサボったりしてない従順なバンギャだからこそそういうの言われる機会滅多に無いんだけど(↑のやる気ない時はそもそも目線を合わせない

ちゃんと見てはいたからこそなんか悔しくなっちゃって、腕もっと高く伸ばしたしちゃんとジャンプした。

ぶうさんに言われるとなんか悔しくなるコレなんだろうね?!?!?ぶうさんのこと嫌いじゃない寧ろ好きなのにね?!?!?

良い煽りをありがとうございますう!!(逆ギレ

 

 

ぶう「改造人間ニンゲン~の改造のとこで切り替えるんだけど

そんなタイミングで切り替わるとか普通しないよねー!!」

 

ぶう「皆東京も来てるもんだと思ったからそういうセトリにしちゃったよ!」

 

んなわけwwとは思ったが個人的にはそれで良かった、東京のセトリはべびきんとのツーマンの時にもやった曲が多かったので新鮮な気持ちで挑めたし

何より私が初めてえんそくを見て以来大好きなダダフィフィ!!!嬉しい!!!

 

 

ぶう「正直デブもありかもって思えてきただろ?
でも恋はしないで!
今まで君は男前が好きだと思ってたかもしれない!
ほら人間って変わるから!」

 

かっこいいっていうかだんだん可愛く見えてきて、赤エナメルのスカートがめちゃくちゃ可愛くてイカしてて、またしても悔しくなりました。

 

 

最新アルバムから新曲のフリ説明。

当方イイコじゃないので詳しいことはイイコに聞いてください。

流行りのオトナブルーや有名なXジャンプを取り入れており

「俺が考えてたんだけどねー!!」って自分がパクられたことにしてました。

 

ぶう「サビでは手をかけます。

そしてこの後前に出します(ファイティングポーズ」
\wwwwwwwww/

 

ぶうさんがフリ説明する度笑いが起こるの草。

 

「ざまぁー!」のお手本はJoeさんがやってくれたんですが

2回目背を向けるように飛び上がったJoeさんのスカートが真上にバッサァ捲れる。
パンツは見えてないからパンチラというわけじゃなくてちゃんと中履いてたけどなんか…なんかええもん見た気分になりました…ありがとうございました…
 

 

 

ぶうさんのガイコツマイク持って歌いながらこのサビのフリしてる姿を見てたらなんかちょっとかっこよく見えてしまって、くっ、かっこいい…!って悔しかったです。悔しがってばっかりですね。

 

 

 

イントロのフリが完全にユーレイぢゃん!?得意得意!!!(ばぶりーず

Aメロのコックリさーん!の所は下手→上手の順で手招き(ダダフィフィみたいな動き)して、上手したらそのまま止まって揺れる。

 

 

コックリさんコックリさんどうか~の部分は

 

ぶう「古の動き!!逆ダイ!」

 

逆ダイ(前に突っ込むやつ)!?!??!

って思いこんでびびったけど実際にしてるのは簡易逆ダイ(手ダイとも呼ばれるもの)

これ古の動きなんだ…

 

 

「はい」を指すのはミドさんの頭の上だそう。

説明の時イイコさん達勢いよく飛んで指すもんだからぶうさんが引いてた。

どこにそのフリあるんだろう?と思ったらサビ終わりの掛け声の「ハァイ!」で、

な、なにそれそこにコックリさん要素導入すんのハイセンスー!!!!って感動した。

Cメロもちゃんと五十音を指すんですね…そんなに難しくないけどちゃんと指す方向覚えられたらやりがいありそう…

 

 

 

ダ、ダダフィフィーーーー!!!!!!!;;;;;;;;

逢いたかった…相変わらずおもしれーフリだな…好き…

 

 

 

 

 

皆笑顔でクルクル回ってるのほっこりする…

なんて幸せに満ちた空間なんだ…

わ、私も回ってみよっかな…!って回ってみたらサビ永遠に回ってるから三半規管が見事にやられて視界が大変なことになりました。私には向いてないらしい。

そこだけとても悔しかったけど楽しかったです。

 

 

ぶう「物販にアルバム売ってるから買って帰って!!!

売れた枚数と今日のフェストの動員数照らし合わせるからね!!

1人でも買ってない奴いたら今後のこと考えさせてもらうから!

嘘嘘またやりましょう!」

 

 

いつもの、皆で手を振って終演。

とてもほっこりする。これを見に来たんだ私は。

楽しかったです。

 

18:58頃終演。

 

 

 

 

----------

<FEST VAINQUEUR>

 

 

19:19頃開演。

 

 

ヴァレンシア始まり好き~~~!!!!!!!。゚( ゚`ω´ )゚。

 

 

 

 

HALさん「狂えぇ~~~~」って対バンでAddictionやんの!?

主催対バンなら意外な曲聴けることが多いですね。

今回もイントロからではなくソロ回しから入る形。

 

 

 

 


 

HAL「今日来る前に神社にお参りしてきたから!
ご利益あるから!皆しあわせに、なりますように!!!

合掌ーーー!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

セッションコーナー、開幕早々クラオカユウスケさんに額縁をハメられるI'LLさん。

 

ぶう「(額縁ハメられたI'LLさん見て)肌色の彫刻???

クラオカ君さ、額縁ないとただの土方なのよ」

 

HAL「ぶうさんやっぱりめっちゃ喋りはりますね、僕達そんなに喋らないんで…」

 

ぶう「そうだそうだ(仮で決めたFESTギャの名称)エエコだった!
東京の記憶完全に忘れてた」

HAL「普段はFESTギャなんですけどこの対バンではエエコで!

イイコ統一計画進めていきましょう」

 

 

HAL「さっき知ったんですけどぶうさん大阪出身なんですね!?」

 

 

ぶう「…本当の誕生日は3月13日なんですけど、2月13日に心斎橋VARONで蘇ったっていう設定なんですよ」

HAL「ボケを説明させてすみません!」


なるほど、だからずっと前からVARON好きだって豪語されてるのか。

 

 

ぶう「心斎橋生まれ!」
HAL「み、箕面生まれ!」
ぶう「心斎橋のが都会!」

HAL「本名としゆきです!」

ぶう「としゆき!?!?

あっぶね俺非公開だったわ言わされるとこだった」

 

 

HAL「いやぁ47都道府県ツアー凄いっすね」

ぶう「本当に凄いと思って言ってる??」
HAL「思ってますよ!!

俺ら31か所が限界やったんですよ!!」

 

ぶう「次はツアーしようよ!東名阪!

仙台も行こう!札幌も行こう!」

 

 

GAKU「(FESTタオルで顔隠すように)ニャー!!!!!」

ぶう「(真似して)ニャー!!!!!これ猫なの?」

HIRO「ネコ科です」

HAL「ライオンです!仔ライオンです」

ぶう「ネコ科ですってフォローしてる人がいるのにwww」

 

HAL「(ぶうさんから真ん中の棒受け取って)僕が投げていいんですか?!」

ぶう「ちゃんとやりたい奴にやらせた方がいい!

(センターに緑の服装がめちゃくちゃ目立つ人を見つけて)

いや今日は完全にお前で決まりだよ緑!!!

ミドを襲名しろ!」

 

 

HALさんがぶうさん真似てしかめっ面で両手のあのフリしてんのじわじわ来るな…

私見れてないけど途中で額縁壊れてI'LLさんガムテープで修理したりしてたらしい。

 

HAL「大丈夫後で戻れるからね!!」

 

このサークルモッシュは一時的に持ち場から離れて止まったその場に居ても許されるのです。後で戻れるから。

慣れてる人はそういうもんだと分かってるけど、ちゃんと言ってくれるの初見さんに優しくていいな。

 

 

ぶう「緑!お前もちょっと回りたいだろ!

後ろの男に渡しな!」

 

緑さんが振り向いたら背後にニッコニッコで待ってる男が居た。

ひろすんじゃねーかwwwwwwwwwwwwww

 

 

サークルモッシュしてたらHALさんやぶうさんが手を振ってくれる…癒し…

 

HAL「ハミ出しちゃダメなら~♪(左乳首ポロリ)」

 

!?!!!??!?!?!?!?!?!?!

何してんすか!??!・!・!?!?!?!?!?!?1?1?

一瞬の出来事だったのになんか色々持っていかれました。

エッ…幻覚…?

HALさんそういうことする人じゃ…エッ…?

エッ…?

 

 

HAL「この先10年は出さないってこの前言ったばっかりなのに出しちゃった…」

 

突然そういうことするのほんとやめてくださいありがとうございました

 

ぶう「普通主催のボーカル降りないよwww」

 

 

HAL「あれ(中心の棒)(受け取った人が)貰っていいんですか!?」

ぶう「うん!まあ夜には消えるけどね!」

 

乳首のことも思い出の中にしまっておいてくださいみたいなこと言ってた。

 

 

HAL「えんそくタオル!この前自腹切って買った!!!

タオル交換しましょう(FESTタオルは一時的貸し出し)」

ぶう「(FESTタオルで)あっやべ顔拭いちゃったまだ間に合う!!!」

 

 

 

ぶう「ヘドバンしたらヅラがずれる!
(ウィッグの両サイド持って)こうして持ってやってもズレる!!」

 

クラオカユウスケさん、額縁にハメたI'LLさんに熱い抱擁。

そしてI'LLさんを抱きかかえながらI'LLさんの頭にキツツキの如くチューしまくる。

チューっていうかもう頭皮を吸ってる。めちゃくちゃ吸ってる。

 

私見れてないけどがっくんも抱かれてたらしい。

顔の良い男達が本当に大変なことになっていた。

目が足りなくなるセッション、これこれ…大好きなやつ…

いいぞもっとやれ。

 

20:34頃終演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

珍しく打ち上げなど。お付き合いありがとうございましたん!

初飲み、直接まともに話すの初めてであんだけ楽しく喋れたのおもろかったです。

本当はとある聖地に行こうとしたんですけど満席だったのでみんな大好きリーズナブル鳥貴族へ。

またいつかリベンジしましょう。

 

また来週~ってべびでも会えるのおもろいな。

そんなわけで個人的なお次はべびきんで10/7滋賀、10/9東加古川。

個人的な次のフェストは10/29大阪ハロウィンの予定!

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

読んでくれた方もありがとうございました♡