コロナにかかったのは、多分家族内で咳してる人が居てそれかなあて思ってたらうつって、高熱が出やすいので、風邪かな?とあまり風邪もひかないので風邪がうつったなて思い、医者へGO。

そしてインフルエンザのチェックのアレ。鼻に突っ込むあれやられて、またか…これ、毎回やるけど毎回、ただの風邪だったり別のものだったり副反応だったりするが、今回はまさかのコロナ陽性反応出ちゃったが、妻と父と同じ全く同じ症状。

ちなみに私は、一回目のワクチンでホント危険になったので、ワクチンの副反応よりは軽く済んだなていうのがコロナだった。

熱も一日半で終わり、その間SNSどころじゃ無く、寝てたし、珍しくゲームすらしなかった。

ただ、その次が段階ごとに訪れて、咳は出なかったが高熱が出た感じ。聴いてたのとか見てた情報とは違う。

最近治ったが、まあ一週間位で良くなって咳も今日で13日目だが、出なくなったし、咳止め飲んでても出てたが、何よりヤバかったのが、その後、後遺症では無く、ぜん息持ちなのでぜん息の予防薬として出される、つまり治療じゃない方のとある吸引薬で強めのを貰ったが、それが二日間しか吸わなかった理由が、口内炎で食事も出来ない。飲み物も痛い。というもの。

もちろん、服用停止したら治って来たが、更にその後遺症じゃ無く、その薬の副作用の一つである、味覚障害てやつが一昨日に出始めたが、まず、味がしない。酸っぱい、アメ食べても何にも感じない。あと口の中が苦い。

まあ、治りが早いのかで、吸引薬でこういうことは初めてだったが、今までのは一日数回でもOKていう、もので治療する方。

今回のは吸引した後に口をゆすいでうがいも。と言われたが、こういう予防薬は初めて。なんか変わったのか?て思うが、どうやら、コロナの後遺症の後にぜん息持ちの人が渡されやすいようで…。

これはネットは悪いことしか書いて無いのは大抵、医者のCMだったりするが、吸引してても大丈夫だったがていう人も見たが、私の場合は強く副作用とか副反応が出やすく、あまり風邪もひかない。いわゆる、免疫力が強い人ていう感じだから、副作用とか夫君反応のが強く出てしまうので他の人はそうでは無いなていう人のが多いが、今回は薬でおかしくなったパターン。

まあ、その間に苦だけ来るのも嫌なのでゲームしてたが、案外、こういう時ってRPGゲームとか集中出来たりストーリー考えたりがしやすいんだなと思ってた。

同じ苦しみを共感してる感じというものなのかな?て思う。

ちなみにその間に遊んでクリアしたのが、結構前にPS+のフリープレイで来てた、クライスタと、ベヨネッタXbox360版にベヨネッタsteam版に、ベヨネッタPS3版と、Switch版とかリトルウィッチノベタと結構遊べたが、まあ、ベヨネッタ尽くしになってしまったが、お陰で?PS4版をトロコンしたがトロフィーコンプしても永遠に飽きるまで遊べてしまうのがこのベヨネッタ。

Switch版は360版をベースにしたWiiU版だったので任天堂のキャラコスチュームとかあって面白いな。と思った。あとSwitchて結構、グラフィック良いなと思う。

PCモニターに繋いでるが、PS5とPCとPS3とSwitchとXbox360とXbox One Xは同じモニターで遊んでるが、ダウンロード版はPS3位かかるかな?と思ってたら、いやそこまでかからなかったし、PS4出始め辺りのグラフィックていう感じ。

何ていうか、これで低グラと呼んでるのか?て疑うレベル。

PS4スリムは私の部屋には無いが、妻の持ち物なのでPS4のゲームはPS5で遊んでるが、いや、PS4位はあるし、steamの作品の完全日本語版とかあるがたまに値段がsteamやPS4のが安い時もある。

確か斑鳩というシューティングがPS4版のが安い。

まあ何だかんだで、かかってて治って来て遊べるまで回復した時間のが早くてうまみが感じられないていう副作用のが強かったが、これは人によると思う。単に免疫が強いだけ。確かインフルエンザも数える位しかかかって無い。しかもワクチンは一回か二回程度...。

 

まあ、美味いていうのは、つまりは嗅覚で感じ取って、ああ、後味が良い!鼻から匂いが残って良い!てのが美味いなんだとわかったが良い経験だったのかもしれない。

食べ物や飲み物、安物のコンビニで売ってるようなドリンクでも美味いてこういうことか!とわかったし、良い経験だったのかもしれないが、二度と起きないで欲しい…。

まあ、取りあえず、家族にうつさない努力もしてみると良い。咳が出るなら医者へ行って、部屋にこもってる等かなと…。

 

まあ軽くゲームの話もしてしまった...。