やっはろ〜♪みなつです!✌️

先日のメンテで更新された新しいMSで

サウロが来ましたね!w

弱点は無属性の様で、
ウィーボのサウロLv450の
ギミックが少し変わりHPを
低くした様な感じかな?笑。連戦してみた体感ね!

主な売れそうなドロップは、
多分。
オーバーパワー(第3泥)
流離の服(第4泥)です。

オーバーパワーは、□サウロが作れたり、
□闇魔法威力+2%が作れるっぽいね?笑

まぁ私にはそこら辺関係ないから
今回は割愛♪笑

そして目玉の、
流離の服っ!!

これを今日はブログのテーマとして
書いていきます♪😌

私が考察した事を
初心者目線で1から書くね笑
(情報量もまだ少ないので
あんまり鵜呑みにしないでください笑)

<流離の服>

まずは前提として、プロパを紹介します。

これです♪
注目すべきポイントは、
STRの半分をCRTに変換する…‼︎

これがどう言う事かと言うと、
現状。Lv425カンスト、
ステが振れる上限のSTR468まで振っていれば、
468÷2=234。

この234が半分の値となる訳ですが、
これが、CRTに変換されるわけですね。
(そんな事は知ってるよねごめんww🙇‍♀️)

つまりは、CRTに468振っていた場合。
468+234=702。

CRTの値は702になると!!🤣

自分のLvカンスト以降、msなどクリアすると
Lv425よりレベルが上がるけど
Lvキャップ解放されてる訳じゃないので、
ステポが貰える訳じゃないし、
Lvにより、ATK増加する装備やクリスタも
現状解放してるLv425までの恩恵しか得られない
事は誰もが知ってる事ですが、

このSTRの半分をCRTに変換する分の
増加量には、上限が今の所無いそうなので、
計算通り702になるらしいです。

この流離が人気な秘密はそこにあり、
例えばここで、
CRTに変換する上限が現状解放されてる
Lvまでの場合は、正直ごみまでは言わないけど、
買う人もそんなに居ないと思います。笑

もう一つ注目すべきポイントがあり、
ディレイ-1秒

それだけ?と思う人も中にはいると思いますが、
この表示だと、スキルディレイだけじゃなく、
アイテムディレイも-1秒されます

現状、ベロウや、イラ使ってる人には
アイテムディレイ-1秒は結構大きいと思うんです。

私も能力で高速使用つけてたりしますし、
アルクリでエルダスなんかつけてる人は、
-0.2秒の誤差はあれど、魅力的な面です。
単純に、
アルクリ一つ分、☆能力の空きを作れる訳です

構成が広がりますよね♪笑

ただ、デメリットもやはり存在して

私が気になる点を挙げると、

①超精錬してもDef値が少し低め。

②イラを使用してた人が流離にする場合、
職によるけどオート確保が悩みどころ。(ジオなど)

③中級者がゲットするには、現状買うしかない。

って所辺りでしょうか。🤔

①や②については、今の所現存する体装備の中で
バランス取るようにする為、強すぎないように
セーブしてって感じですかね運営さんは。笑
(それでも強いと思うけどw)

③に該当する人は、少し値が落ち着くまで
待ったほうが良いと思います♪
今欲しい!!って人は買っちゃっても良いかも
しれませんが、現状でも割と満足できてる人は
待ちましょう笑

プロパ見る限りの考察はこのくらいにして、
次は軽く検証に入ります♪笑

<流離の服とベロウの比較>

早速検証!🤔

まず現状、私が使ってる体装備は基本ベロウです。
属性ごとに、対光なら堕神対地ならラヴァメ
使ってますし、中にはイラを使ってる人も居るとは思うのですが、単純に火力で言えば、イラよりベロウをオススメしたいので、今回はベロウで行きます!


堕神の魔鎧を外すと、
堕神の魔円(投擲)が使えなくなったり、
ラヴァメなら、ラヴァガードっていう風に

体とセットで発揮する効果を持ってる装備
あると思います。代表的な例ですので、
それは次回のブログで検証します。(近日中に♪)

VS無属性で行こうと思います♪笑

相手はうーん。ラスターにします。

ヒツジみたいなやつ。かわいい💕笑
ステ振りはこれで。

解放は連戦でまったり上げてるので
私はカンストしてません。笑(つまりはサボリw)
なので、この上記の状態から、
流離を装備して
得られるCRTに変換した後の数値は700。です♪



装備は。私の対無の通常装備が↓なのですが。

エヴァンタイユⅢ♢サウロⅡ×2☆攻撃力4
オーダーベロウ♢アルディ×2☆攻撃力5
シュムック♢トトラス×2☆必殺4
装飾☆物理貫通5
ワイルドリング♢イデアウス×2☆高速使用5

特殊は英雄wの方で検証しても良いですが、
ワイルドリングの方が持ってる方が多いと思うので
今回はこちらにするのと、

体は、流離W持ってないので、
ベロウに刺してるクリスタを1個に限定して、
検証しようと思います
能力も流離に攻撃力5つけたので、
比較も普通に比較するのと、
差は変わらないと思います。😌

まずは、梨比較。

<ベロウVS流離inラスター>

使用スキル
シャドウウォーク、ホークアイ、エクゼキュースのみ。
で検証します。自バフのみですね♪
占いは、DEXでした。

(ベロウ梨)


(流離梨)


フレチャ混じったけど消しときましたw
雪ちゃごめんね🙇‍♀️笑

ファントム2回。普通のスタブ1回です。

次!w

(ベロウ♢アルディ)


(流離♢アルディ)


単スロでも240万も出るのね…笑

(ベロウ♢イデア)


(流離♢イデア)


まぁこんな感じ。
概ねここに記事読みにきてくれる人は、
Twitterやらで、もう大体ダメどのくらい出るのか
比較できてると思うけど、結果はこんなんです♪

ベロウ顔負けだね😭笑

大体火力差は18万くらいってところだね!
この穴はかなり大きいと思います🤔

<検証結果>

流離でクリダメ底上げ出来てるので、
流離に刺すクリスタは、ATK上昇系が
一番良いと思います

ベロウを単スロで使ってる人は、
そのベロウにはイライⅡのクリスタを
刺して耐性用にして、
火力は流離に切り替えた方が良きですね。笑

ベロウWを今持ってる場合、
それを担保にして+アルファ金券や物引きとして
買うか、
暫くお金貯めて、
ベロウは耐性用。流離は火力用として
残す手が良いかと♪
修正は無いとは思いますが、
可能性としてもなきにしもあらずなので、
手元に置いといた方が良き選択かも?w

人それぞれなので、任せますが。😆笑

私は地道にお金貯めて買おうかな〜って
思ってます…w

次回更新は、
対地と、対光の検証と、流離のステ変え検証
近日中に書くつもりなので、
そちらも見ていただけたら幸いかな。笑

以上!みなつからでした😌