とりゃ!!!!!!!!!

はい。みなつです!w

仕事が忙しくてイルーナもブログ
も書けなくてすみませう…!

あんま、このブログ書いても見てる人は
少ないとは思うけど…w

続き書いてっちゃお〜かな。笑


<追加装備編>

ひとえに追加装備って言っても、
自分のアサシンがどーゆうスタイルで
どういった構成で作ってるか。って言うのは、
人それぞれ違うと思います!

例えば、例に挙げると

属性型。工作型。アサシン。
フューネ型。とかね?w

爪アサシンもいるかもだけど、最近は見ないかな〜…

私も一個一個、書きたいかなーって
思ったんだけど、そこまで時間も取れなそうだから

初心者に型によるおすすめの追加装備(簡潔版)

属性型(私がこの型)の追加装備

最後に、まとめ。っと

そんな感じで書いて今回は終わろうかなって
思ってます。

(ブログ分けないで装備まとめて書いてくれって思ってる人にはすみません…文字数一杯になりそうだし、
文作るの下手だから、余計伝わりづらくなりそうなので…w)


気を取り直して!😎

<初心者〜にオススメな装備編>

レベル帯で言えば、
140でアサシンに転職してから、
240までの装備になるかな!

候補として、

フォルスヘルム

ズィーガプレート

バルバロティタ

になります!
理由を一つ一つ説明しますと、
それぞれ最終強化までしますと、

フォルス→耐性と火力が補える。
ステ値か、他の部分でスタブ最速に持っていけてるなら、これがオススメ♪

ズィーガ→HPが伸びて、耐性も上がり、
攻撃を多少くらえるようになる。msなどで重宝する

バルバロティタ→ディレイも補えて、火力も出る。
ディレイが足りない人にオススメ

こんな感じで簡潔に説明しちゃいますけど、
一応どれも、単スロやら、梨やらでも
露店で低価格帯で買えて、コスパも良いので
オススメになります♪笑

前回のアニバで、ブルベルトをコイン交換してる人は、ms用はブルベルト一択!強化ももちろんしてね!w

そのブルベルトだけで、工作型じゃなくても
似たようなHPまで上がるし耐久性能もレアなので、
今月、アニバ来たら、アサシン始めたばかりの人は
是非取ろう♪ 強化を忘れずに

レベル240を超えたら、ステータスポイントも
徐々に増えてきて、解放もそれなりにあげてれば、
耐性に少し偏っても、火力はそこまで気にならないくらいになるので、そこまではms頑張ったり、
メガロ、バロール等狩るしかないかな?

サードやる場合はHPモリモリだと割合で
タヒりそうになっちゃうから、注意だね!笑

上記で言った、フォルスや、バルバロティタは
最終強化まですると、
現環境でも強い部類に該当するので、
自分の財布と相談して、買っちゃうか、
ギルメンさんと、取りに行ったり?

ね。笑


ほんで、つぎ!w

<属性型追加装備編>

たぶん、工作型の人も同じだとは思うのだけど、

断定したら、間違ってるぞ!!って
怒られそうだから、

私が属性型だから、私の装備紹介みたいな
感じにします。笑

まず、ちょ~簡潔説明
属性型の装備とは!

工作型とは違い、
昔に多かった、
Vを振らない凶石型から
〜属性に物理+%を持つ装備を、
ボスの弱点の属性ごとに、使い分ける為、
ボスの弱点の属性分集める追加装備のこと!

???自分でも
何言ってるかわからなくなってくるなぁ…笑

写真で見せた方が早いかな!


一応、属性毎にまとめたものを貼りました!

説明していくと。

火属性 ラヴァガード

水属性 シュムック

風属性 フェイルウィンド

地属性 ラースリバート

光属性 プラッツェン

闇属性 闇のヘッドガード

無属性 シュムック

って装備構成組んでるのですが、

右下にマスカレードの写真あると思うのですが、
プロパティ比較しなくても一目でわかる通り
かなり強い装備なんですよね。笑

なので今、各属性装備とマスカレードに
同じ属性のクリスタ刺して
どっちが強いか、一個一個検証していってます。👍

誰かのブログにもう載ってるかもだけど、
人それぞれ自分のアサシンのスタイル(ステ値や構成)
が違うと思うので、この装備が一番火力出る!

って言うのも、人それぞれなんです

なので、私のブログでも補足として言っとくのは、
これが現環境、一番火力出るよって
アドバイスは、あまり鵜呑みにしないように!w
あくまで、その人と同じ構成、ステの場合に
限ると思ってます

(現環境一番強そうな人の装備をまるまるパクる方が強いってゆーのは否定しないけど笑)

こんな感じかな。

<まとめ>

最後に、

私はこの装備構成で、作っているけれど、
上記の
フェイルウィンドを、リュクスマントに変えたりとか!
強化きてアサシン向きのプロパになりましたよね!
かなり熱い!と思ってWで
フェイルと検証してみたんですけど、
私の構成的にはフェイルの方が扱いやすかったので
フェイルにしてます!w

サウロ400とかをスタブでやるとき、
リベルゾーナって追加装備があるんですけど、
Wスロに限ってこれも、結構使いやすいので、
オススメします♪

属性切り替えめんどくさいですもん400…笑


ほんじゃ!w
改めてもう一度、言うと、
工作型が一番、アサシンの中で今多いと思うんだけど

正直、工作型はディレイ問題があるので、
ディレイ問題が問題なければ、
属性を徐々に取り込んで火力を上げるスタイル
なのかな〜。って思います。

耐久メイン。火力伸びしろ。
良いですよね工作型。w

でも、私は自分で納得するまでとりあえず
今のスタイルでやっていきますw


とりあえず、ブログ更新頻度上げれるように
頑張るかな…


今回はここまでです♪またぬ。笑