こんにちはラブララ子です。


この前、「バックトゥーザふーちゃん2」のステージをみにいってきました。



みなとぞうれっしゃ合唱団のメンバーも参加しました。



この日のために、何ヶ月も前から練習しました。


こどもたちはもちろん、ママさんたちのサポートも大変なものだったんじゃないかな?


って思います。


普段のレッスンプラス、特別レッスンでしたもんね。


家でもきっとダンスの練習してたでしょう。



やー、みんなほんとよくがんばりましたよね飛び出すハート






↑開場30分前のロビーひらめきニコニコラブ


開場の30分前から並んでる人なんていないだろうとたかをくくってましたガーン



ですが行ってみる私の前にこんなに人が。。


みんなどんだけ暇なんだよ無気力(心の声がもれました)


暇なんじゃなくて、それだけいい席でふーちゃんをみたかったんですねラブ


ふーちゃん大人気ですチュー









開場して、早足で歩いて、


最前列、センターSSSSSS席に座れましたチョキ




1番はじめの高校生の太鼓の時から、


一人一人の表情がはっきり見れて、


めっちゃよかったです!!





↑終演後のマリア先生🧑‍🏫岡庭歩美さんひらめき電球


近くでステージを見てたけど、最初っから最後までマリア先生を演じ切っててさすがでしたクラッカー





ドレミのうたも、うたえバンバンも、ぞうれっしゃよはしれも、みんなよかったです照れ




こどもたちのダンスは並びもきれいで、




走って入ってきて一瞬で自分の立ち位置がわかってすごいなって思いました。






きっと何回もほかの合唱団の人たちと練習して、交流もできたんだろうなラブ




2部がはじまって、みなさんの演技がうますぎて、ほんとにびっくりしました‼️



入り方の時点でうまい!ってびっくりしちゃいました。



これ、もともと役者さんなのかな?それとも合唱の人たちに演技してもらってるのかな?


って分からなくなりました。合唱の人たちですよね?


ほんとに真剣に練習されたんだなってのが伝わってきました。




最後の方の、指揮者の方のお話をきいていて、


何歳になってもこうやって、自分の言いたいこと言って、


表現したいこと表現するってほんとにいいなって思いました。



「ふーちゃん3」も楽しみですね🥹


↑終演後にもお友達のチラシを配る岡庭歩美さん照れみなさんに、「よかったわよー🎼」と声をかけられてました。




↑そのチラシ。入場無料だそうです。ひかっちゃって見にくいけど。



この公演の次の日に、白鳥哲監督の、「ラストホープ」という映画を観にいきました。



監督の講演で、指揮者の方がおっしゃってたような、「持続可能な社会にしていきたい」みたいなことをおっしゃってて、


似たようなことを伝えてらっしゃいました。



偶然似たテーマの作品を2日続けて見ました。


人類は進化しすぎたんだろうな。焚き火🔥とロウソク🕯️でじゅうぶんなんじゃないか?


そんなのをもとめてキャンプ🏕️も流行ってるし。


なんて思いました。




はい、というわけで、息子が起きてきました。


このへんでしめます。



この度はふーちゃんのステージ大成功誠におめでとう御座います。


一番伝えたいのはこれですゾウ



↑幕がおりて、もう一度上がった時📷






今日(R6.5.03)は息子のベーゴマ練習会です。大森天祖神社⛩️です。興味ある方はぜひー。13時からです。本日も子守りがんばりますやしの木




↓みんなでうたいましょう。レッスン見学、体験大歓迎です。練習は月1回で気軽に参加できますよハムスターホームページはこちらです。



↓いろんなコンサートがありますパンダ





お読みくださりありがとうございましたガーベラ