こんにちは、ララ子です




先週は、


「70周年日本のうたごえ祭典」

参加して参りました。


みなとぞうれっしゃ以外の

方々ともご一緒して、


総勢750人のぞうれっしゃ大合唱団

でした!


大迫力!



川崎にある、とどろきアリーナで、

5000人を前に歌ってきました



(5000人と言えば、

私が初めてスマップのコンサートに

行ったときの客席数と同じです!


高校3年の夏。

石川県の体育館でした。

なつかしやぁ。)




今日は、その様子をご紹介いたしますキラキラ



息子と家にいると、

家の中を破壊されてしまうので、


早々と会場へ。






武蔵小杉駅のバス乗り場は、

すでに長蛇の列だったので、


30分ほど歩いて会場へ向かいました

人気イベントなのがうかがえました星







1時間前に着いて、

近くの公園で遊ばせました。


公園があってほんとたすかりました!






会場が見えてきましたラブ





看板発見!

人が多くて全て入り切らずびっくり


そしてそして、


ぞうれっしゃに参加する方々は、
会場外で、看板の指示に従って並び、


リハーサルの順番待ちです。



列でジッと出来ない息子は、
お姉さんに遊んでいただきながら
待ちましたグラサン



会場の中へ。



モニターで、中の様子をチェック。
ヒューマンフェスタをやっていました。

客席ほぼ埋まってる!!びっくり


ぞうれっしゃは、このあとの

ピースフェスタに出演します。





ピースフェスタがおわり、

いよいよリハーサル。





リハーサル始まるまで、小さい子も

頑張って待ちました。ウインク




そしていよいよ。


酒井先生の、

素敵ボイスが会場内に響き渡り、

リハ開始。真顔





みんな、とても真剣。真顔真顔






何度も何度も練習した
プラカードのタイミングもばっちり真顔真顔真顔





たった10分のリハーサルだったけど、
かなり様子はつかめました!








そして、本番までしばし休憩。



ロビーでは、練習熱心なコスモスの方々と遭遇。
エイサー中でしたちゅー





そして、本番。




大成功でした!!




子供たちもセリフを完璧に言えました。




内心、わたしくララ子は、


5000人の前で緊張して、



セリフを言えない子が出てきても

おかしくないよなぁ。私含めて。



って心配してました。


でもそんなのはご無用で、



みんなすごく堂々としてて、

かっこよかった!!



その堂々としたまま大人になってほしい!!

と強く思いました。




ちなみにわたしくララ子が、

ぞうれっしゃの歌詞の中で一番好きなのは、


「小さな僕たちでも、心を一つにすれば、

夢だって叶うと信じよう。今こそ」


です。



まさにそれを垣間見た瞬間でもありました!




あー。感動をありがとう。


ありがとう。


ありがとう。



おばさん感動笑い泣き






それから、うちの夫が、

二階席の一番後ろで聞いていたんですが、


「人の声が集まると感動するんだね。

最後は涙をぬぐった。」


と言っていました!



うちの夫は、ボヘミアンラプソディーを

みても泣かなかったし、

(←まあ、わたしもですが 笑)

息子が生まれても泣かなかったのに、

(←恥ずかしかったのかもしれない w)


ぞうれっしゃを聴いて泣いたんです!!




これはもう、


ボヘミアンラプソディーを


ぞうれっしゃ合唱団が超えた!


と言えるでしょう!!



スンバラシイです笑い泣き笑い泣き




と、なるとです上差し


あとはもう、


ぞうれっしゃの世界進出が待たれる


ばかりですハートラブハート



「ぞうを世界へ連れてって

(私をスキーに連れてって酔っ払い



あー、楽しみでなりません。

それでは今日はこの辺で。

さゾウならOK