梅雨が明けたかのように暑い日が続いた兵庫県。

私は神戸市の西部をまわりました。

 

朝は、ご支援くださっている企業様の朝礼に参加しました。

 

 

朝はラジオ体操で始まります。その後、全員で企業理念の読み上げをされました。

素晴らしい企業理念に、本当に感激しました。

 

 

この会社は、若い職人さんを育てるために、N社長が社員の方のお父さん代わりで、様々なことを教えておられます。

 

 

「みんな選挙にいこう。投票しても変わらん、自分は関係ないって思わんといてくれ。みんなの一票が積み重なって、日本を良くなるから。社長からのお願いや。」

 

男気あるN社長のお言葉に、朝からまた感激したみなと侑子です。

 

結局、会社も国家も人が創るものです。

その中心となる人材創りが何よりも大切です。

 

このような会社の、頑張っておられる社長さんのお役に立ちたい。

志のある民間の社長さんが、もっと自由に会社や、地域や社員の皆様の幸福のために、収益を使っていただけるように、できる限り税金を安くし、景気を良くしていきたい。

 

それが政治家の仕事です。

決して補助金を出したり、バラマキをしたりすることが政治家の仕事ではないと思うのです。

もっと自由に、民間の活力が発揮できるように減税と規制緩和こそが必要です。

 

N社長、社員の皆様、本当にありがとございました。

 

 

その後、午前中は垂水駅で街頭に立ちました。

暑い一日になりそうですが、大切な土曜日だから、じっとはしていられません。

 

街宣の後は、垂水駅前の垂水レバンテにて個人演説会を開催しました。

 

 

先ほどの街頭演説を聞いて来てくださった方、はじめてみなと侑子に会いにきてくださった方が多数来てくださり、会場は満員御礼でした。

 

 

暑い中、忙しい土曜日の朝から本当にありがとございました。

感謝でいっぱいです。

 

午後からも元気に頑張れます!!

 

★今日のオフショット1

 

だしお好み焼きをペロリ(*^-^*)

食欲・・・衰えません!