昨日のうちに兵庫県の最西北端、美方郡新温泉町に移動して、、、

今朝は諸寄漁港からスタートです!!

 

 

諸寄漁港のみなさまに直接ご挨拶をさせて頂きました。

 

 

漁港の朝は都会より早いですが、皆さん朝からとってもお元気で、笑顔も素敵です。

 

 

海鮮大好きな私は、とっもいい匂いに誘われて、様々なところに顔を出させていただきました(^^♪

 

 

諸寄の街を朝から走りまわって、街頭にも立たせていただきました。

 

人のぬくもりを感じる漁師町、諸寄の皆様、ありがとうございました。

 

その後は、松葉ガニで有名な香住へ。

 

 

今回は、カニは食べられませんでしたが、兵庫県は広くて、おいしいものが沢山あることを改めて感じました!!

 

 

香住の皆様、暖かく迎えていただきまして本当にありがとうござました。

 

 

「若い人が10人いても1人も帰ってこん。工場は外国人ばっかりや。」

という切実なお声をお聞きしました。

 

若者のために、景気回復させること、

学べる場所、働ける場所が必要であると感じました。

 

 

その後、香住駅で街頭演説。

兵庫県は広いです。地域に合わせた活性化対策が必要です。

地域の皆様のご意見を「みなと侑子」にお聞かせください。