皆さまのおかげをもちまして、神戸元町にて事務所開きができましたこと、心より感謝申し上げます。
{FD55FB4C-EB0D-4E84-AEF0-558D168E6753}

{FE2A7806-7605-4CCF-88D0-D5B05A2F308B}

{3367AA38-C459-48E9-8F64-14F42DA0A73A}


大変悔しく、残念なことがありました。
6月13日に予定されていた、兵庫県の参院選候補者6名による公開討論会が、私以外5名の不参加.辞退によってなくなってしまったのです。自民、公明、民進の候補者は初めから不参加表明。
それでも行われる予定でしたが、
共産、おおさか維新が次々と辞退表明し、
一人ではできないという理由で中止になりました。
{DA939073-9F07-4831-BC8F-A6F0BC5927D7}

各党の政策を直接聞きたい。と、公開討論会を楽しみにしてくださっていた方がたくさんいらっしゃいました。特に、この度初めて選挙権を持つことになった18から20歳の有権者が何人も来てくれる予定だったのです。
「初めてのこの一票を無駄にしたくない。
各候補の熱意を聞きたい。
自分の目と耳と肌で判断したい。」
若い彼らの思いは実現しませんでした。

では、各候補はどこに行っているのか?
それは自分たちの繋がりのある人、すなわち組織票のあるところです。
いままでの選挙と同じです。
だから嫌なんです。
政治と一部団体の繋がりができるんです。
そして、その他の人たちが政治が嫌いになるんです。
政治家を蔑むのです。


その証拠が投票率です。
参議院選選挙の投票率は50%です。二人に一人しかいきません。
20代になると33%になります。3人に1人しか投票に行かないのです。
自分には政治は関係がないと思っているからです。
そういう人に対して与党・政府はお金を出して「選挙にいこう、選挙は大事です」と言います。
しかし、国民・県民が実際の声を聴けるところがどこにあるのか?
一部の人のために、その人たちの声しか聞かずに政治をやっているのではないか?
そのように言いたいんです。

正々堂々と政策で戦わせてください。
兵庫の現状、これからの日本をどう思っているか大きな声で言ってください。
ほかの政党と比べてください。
自信があればそういうはずです。
政治家の皆さま、候補者の皆さま、
どうか教えてください。

1989年の消費税導入、税収は下がり続けています。消費税不況ではないですか?
年金受給者や低所得者、さらには東日本大震災や熊本地震の被災者にもかかってくる消費税を、本当に2019年10月に10パーセントにする気ですか?


日本のGDPは20年以上変わらず、給料は減り続けています。税金ばかりが上がっています。
こんな中で、若い人に結婚しろと言うのですか。子どもが欲しくても、経済的理由で持てない人がいること、ご存じですか?


100年安心の年金なんてウソです。
このままだと、私たち10代から30代は、
2000万~3000万、払うだけ払わされて返ってこないんですよ。
どこが安心ですか?


マイナンバー制度、このまま進めると、個人情報流出の危険がありますよ。銀行口座と紐付けされたら、国に財布の中身まで把握されます。こんな国でいいですか?


テレビや新聞でも、連日中国による領海侵犯、北によるミサイル問題取りざたされています。これにどう対応されますか?本当に私たちは安全な国に住んでいるのでしょうか?

私たち世代の自信のなさは、この国に生まれて本当によかったのかが分からないところからきているんです。
大人のみなさん、いつまで日本は謝り続けたらいいのでしょうか。私たちが真実の誇り高き日本の姿を見るのは、いつになるのでしょうか?



若い世代の政治離れがさかんに言われていますが、決してそうではありません。
私たち世代のなかには、なんとか未来をよくしていきたいという情熱があります。気概があります。
そして、本当のことを知りたいという気持ちが溢れて溢れて、止められないんです。


「愛しとうから、黙ってられへん。」
「ほんまに大事やから、黙ってられへん。」
私はその気持ちで何度も立候補し、今回も立候補することに決めました。
私たち世代の声が国会に届き、政治を変え、そしてこの国の未来を変え、
みなさまの大事な方のためになる政治をしたいんです。


政治家の政治家による政治家のための日本を終わらせます。
国民の国民による国民のための政治をしていきます!

地元・兵庫県のために力を尽くして戦ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。



{17F11A1B-729F-4418-A696-42F018C33A64}
幸福実現党 後援会副会長 森本様。
いつも本当にありがとうございます。

{765B9735-E5FD-40B6-A844-D4FD75889BA0}
奥田様。力強いお言葉をちょうだいしました。

{DDFBFD2C-8854-4072-A51E-D3E815974927}
高石市市会議員の松本議員。ご多忙の中お越しくださいました。

{A08EE533-45FD-4B17-A409-57FCEF0ED838}

{89A24BCA-2F2A-45EA-ABC6-AD6F44D97FF5}

{389721E8-DA9A-41BD-9FE1-8F61D496004A}

{C2E8451B-2C58-4326-B2CB-40D2B836F967}


{9C7EAC4B-5E7B-4F03-B434-C05CA874462B}

{6F2D1C94-5E06-4F8C-BE3D-595EDF54764E}

{D3B45882-6944-428E-BE16-7FD7041DFAC1}

{D9F4B832-98E6-43AE-88D1-479F08FD8C53}