昨日は、尼崎市潮江地区のファミリースポーツ祭に参加される地域の皆さまに入り口で挨拶させていただきました。
{2331A756-5384-40D7-BD7E-E13594D3120C}
{9DA60BEB-D14F-4AAD-9C2E-CA4F46060957}
{F4A32E9D-0358-4673-BD5B-FAC81D5BEB20}

尼崎駅周辺は兵庫県内でも有数の再開発地域です。
雨に濡れず駅まで行くことができ、デパートやシネコンにも直結している超便利で人気な地域。
 
子育てのために越して来られたお父さんお母さん、そして子どもたちが参加します。
運営は地元の方々。この地域は自治会やボランティアがまたすごいのです。
新旧がいい感じで混ざりあっています。
 
 
さらに、もう一つの運動会にもおじゃましました。
こちらは同じく尼崎の築地地域。
アットホームでいい感じです。
{DBEB46EA-03D2-4A2C-8069-CDE07E899C70}
{CEEED12B-E034-474D-86A8-4AC025EC9F51}

県議会議員の方もいらっしゃってました。
 
こちらの運動会が始まるまでご挨拶をして、私は兵庫県の東端の尼崎から、西の端の播州赤穂へ移動。
 
いま、ヘルプで来てくれている高橋ゆきちゃんが私の代わりに跳んだり走ったりしてくれまして…^ ^
 
ゆきちゃんの感想です(^.^)
↓↓↓
久しぶりに運動会に参加しました✨
私はスプーンリレー(バトミントンのラケットにボールを乗っけて落とさず走る)、障害物リレー、パン食い競争の3種目に出場☺️
ハーハーゼーゼーになりましたが(笑)、とっても楽しかったです☆
他の競技を見ているだけでも楽しくて、気付けば最後まで参加してました(^-^)/
小さなパワーがキラキラ輝き、地域の皆さまの一体感が素敵な運動会でした
{8ADA51C8-7859-422E-8868-988BD6090E8F}
{564AC993-1971-4B9E-9397-140D74B73450}

尼崎後援会でも大活躍のSさん。実行副委員長として立派なご挨拶をされていました。
{DA891AC3-5903-4149-96E5-804A763D5387}
{BC8EDEF0-F529-418D-8BC3-670F8F473919}
{A643CF75-33B8-45F5-B041-18AF4F1961B2}
{CBB26628-7418-4ABE-8A32-45F81C3C6FEE}